※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

弟の会社のことで相談です。弟が務めている会社は 販売業で新製品が出た…

弟の会社のことで相談です。

弟が務めている会社は 販売業で新製品が出たら必ず全部買わないといけないという暗黙のルールがあり 月に2.3万 1番多いときで月7万買わされたらしく、 弟のお嫁さんから相談を受けました。

会社は表向きは お客様のために商品知識を増やすためとか言ってますが 多分売り上げが足りない分を無理矢理 社員に買わせてるだけです。

弟にはまだ小さいお子さんが2人います。
月給も18万くらいでボーナスもないそうで そんな中 2.3万もつかわれたら 赤字もいいとこで 今はお嫁さんの実家とわたしの母が支援して やっと生活ができてるそうです😵

買うのを拒否すると 売り上げが低かったら責任とれと圧力をかけてくるそうです

長時間残業とか 賃金未払いとかはないみたいなんですが これは十分ブラックですよね?

販売業なら当たり前なんですか?

コメント

ゴロぽん

ブラックどころか強迫、ですよ😫
ジュエリー業界ではよくあると聞きますが、あり得ないです。

• みきこ

みきこ

ですよね😓
    なんのために働いてるのか考えてほしいです。

• 1月15日
こめ

ブラックすぎます!!
家族がいてそんな会社なら、転職を考えてもいいのでは…
弟さんの精神面も心配ですし( ; ; )

• みきこ

みきこ

多分 弟は洗脳されている気がします😓
    お嫁さんは辞めてもいいと言ってるのになんだかんだ理由をつけてやめようとしなくて、、

• 1月15日
ミィ

前職がそんな感じでしたよ😅
あり得ないですよね💧
ちなみに接客販売業です。

結局パワフルに耐えられなくなり転職しました☺️

はじめてのママリ🔰

私もアパレルいたので分かります。
業界自体が厳しいので、よくある話です。
社員割引すらないのでしょうか?🤔
社割ならまだ分かりますが、定価で買わせるならブラックすぎますね💦

販売系は役職で上に行かない限り給料も安く既婚者には働きずらい環境です。
私の周りは殆ど辞めてます。
男なら特に見切り付けて転職してますよ