※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が男らしい趣味に興味を持ち、自分とは異なる好みに悩むママ。旦那は息子の趣味を楽しめるが、将来の男子対女子の興味の違いに戸惑いを感じている。同じ状況のママさんはどう乗り越えているでしょうか。

3歳前の息子。まじ教えてもないのに
仮面ライダーやレンジャーに既に
ハマってます😢😢😢
男の子ってこういうの本当好きだなぁ
私は本当に真逆で女の子が好きそうなものが
好きで一緒に観てもつまらなくて辛いです😂
旦那はそんな息子の趣味を理解出来るみたいで
車や電車やゲーム一緒に楽しめて羨ましい!!

2人もメンズが増えたら
戦いごっこの毎日になるのかなぁ😂😂😂

男の子だけで女の子ぽい趣味が好きなママさんは
この状況をどう乗り越えてますか?

コメント

みか

うちの子もそうです!
この前も映画見に行きました笑
だから子供たちの仮面ライダー系は
全て旦那に任せてます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も旦那に全部任せようかなぁ!笑
    なんだか趣味が息子と合わなくてつらくて😢😢

• 1月15日
ルー

私は特撮好きなので、一緒に見るの楽しみにしているんですが、、興味ないとしんどいですよね😂
わたしもアンパンマンが全然好きじゃないので、アンパンマン期はしんどかったです…

いまのライダー(イケメン)は好みじゃないですか?笑

ドラえもんとか、ミニオンとか、男女共通の面白いものにハマってくれるようにうまく誘導できるといいですね😂

でもやっぱり戦隊モノにときめくのとかは男の子らしくてかわいい💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

戦隊モノ好きなの羨ましいです😂💓
    本当に!アンパマンも正直辛いです!😂笑

元からの苦手意識からか俳優さんにも入れ込めません😂笑笑

男の子らしくて可愛んですけど男兄弟2人となると不安です😂笑笑
    ディズニー好きにさせたいです!笑

• 1月15日
  • ルー

ルー

ディズニーお好きなんですね😊
    いまミッキーとロードーサーズってアニメやってますよね!
    乗り物系好きならハマるかもしれませんよー。見てなかったらぜひ。

うちの娘は3歳すぎてやっと趣味が女子らしくなりましたが、もともとはトーマスやらカーズやら乗り物系が大好きで…ミッキーもロードレーサーのやつ大好きです!

特撮モノも、最近のやつはデザイン?がダサくてハマれるか心配です。笑
    顔にライダーってかいてあってびっくりしましたww

• 1月16日
おひな

私もまったく興味なかったけど今では車の種類、恐竜の名前、仮面ライダーに詳しいです
結構ちゃんとみてみると面白かったりしますよ!
最初はえーっと思ってましたが息子を笑顔にしてくれる存在だとわかってから愛着がわき友達のような気持ちでみてます