※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量や与え方について不安があります。寝る前は200ml、食後は160mlですが、他の方法でも大丈夫でしょうか?歯のことも心配です。

ミルクっていつまであげればいいんですか🤔?

今三回食でしっかり食べます!!!
ご飯の後にミルクも100飲ませていますが
一回どれくらい飲むのかな?と思って
200あげたら全部飲んでしまって🤭

結局1日4回ミルクをあげています!
寝る前は200、食後は160です!

食後は麦茶に変えて
寝る前だけミルクとかでも
大丈夫なんですかね???

それかコップでフォロミとかでも大丈夫ですか?

歯も8本生えていて虫歯も心配ですし
哺乳瓶の乳首を噛みちぎろうとしているので
もうやめた方がいい気も😓

初めての子でよく分からないので
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

回答じゃなくてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

うちの子も
全く同じすぎて
コメントしてしまいました😅笑

うちもまだ
フォロミにしてないです!
フォロミにするタイミングって
わかんないですよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミが9ヶ月から使えるって書いてあったのでもう切り替えてもいいのかなーって😂

    哺乳瓶洗うの面倒だしストローとかコップに切り替えたいってのもありますよね🥺‼️

    でも結構もうあげてないよ!って方もいるんで減らしていったりフォロミに変えてもいいかもしれないですよね🤔

    • 1月15日
てんし

三食食べられてたらいらないと思います!
フォロミもあげなかったです…

はじめてのママリ

我が家では9ヶ月過ぎてミルクの買い替え時にフォロミに切り替えてました。

8ヶ月くらいに哺乳瓶からマグストローにしています。
コップはこぼした時が悲惨なので…。

フォロミをあげない、というかたもいるかと思いますが、栄養バランスに自信あるかと言われると私はなかったので…😅

いきなり切り替えると、お腹が緩くなったり便秘になる子もいますから、今のミルク粉に少しずつ混ぜて10日くらいかけて移行すると良いと思います。

まむ

離乳食あげたあと、欲しがらなければあげなかったです。
夜は寝て欲しくて就寝前のミルクはやめられなかったんですが試しにやめたらそのまま朝まで寝てくれたのでそのまま…11ヶ月でやめました。
ちなみにフォロミは飲んでくれませんでした😣