※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて質問です。現在5ヶ月、6.5キロでSサイズ使用中。うんち漏れが多いので、次はMテープかSパンツがいいでしょうか?寝返りはしていますが、まだオムツ替えに支障はありません。

おむつのサイズアップについて質問です。
現在生後5ヶ月、体重6.5キロの小さめです。

いつもパンパースかメリーズのテープSを使用しています😊

最近ほぼ毎回うんち漏れしています💦

サイズアップをしようかと思うのですが、次に使用するのはテープMか、パンツSかどちらがいいのでしょう?

寝返りはしますが、まだオムツ替えに支障のあるレベルではありません。

みなさんの経験談教えてもらえると嬉しいです(o^^o)

コメント

みー

パンツもテープも大きさは変わらないので、mにサイズアップしたらいいと思いますよ☺️
うちはテープもパンツも使ってます。基本テープで、寝返りしてどうにもならないときにパンツを使うって感じです

• たまご

たまご

ありがとうございます!
    Sでもパンツになると漏れましになるのかなーと思ってたのです😭💦
    たしかにどっちも購入しておいて、ダブル使いするの良いですね😆✨
    参考になります💕

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

パンパースはうんち漏れがひどかったです💦
メリーズはフワフワしてて好きだったので使っていたのですが作りが小さめで、うちの子だとローライズ状態になるのでやめました笑
今はグーンを使っています。
おむつのなかでも1番大きめな作りだと思います。
Mサイズにすると枚数少なくて値段変わらないので、もうしばらくグーンのSサイズでいこうと思ってます😊

• たまご

たまご

グーン使ったことないですが大きめだと聞いて気になってました!!
    グーンのS試してみるのもいいですね✨買いに行ってみます!!

• 1月15日