※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
お仕事

夫の就業状況:30歳男性、地方都市、年収380万円、残業代なし、家計管理が難しい、人間関係は良好。皆様なら転職を勧めますか?

この就業状況ってどうですか?

・30歳男 勤続4年
・地方都市勤務
・年収380万(月手取り約20万、ボーナス夏30万冬20万)
・有休は事前に申請したら取れる
・朝7:30〜夜平均して21:00頃帰ってくる(通勤時間は4,50分)
・基本的には土日祝は休み(月に1,2回出勤する事あり)
・退職金などあるが少ないらしい
・飲み会などは少ないが経費の立替が多額で家計管理が難しい
・残業代出ない
・人間関係は良好

もしご主人がこんな感じだったら皆様なら転職を勧めますか?

コメント

残業代出ないっていうのが1番引っかかります。30歳で手取り20…昇給は確実にしていく予定あるんでしょうか?😓

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    やはり営業職でも普通は残業代って出るのでしょうか?😣
    昇給は微々たるものです😭

• 1月15日
ままり

人間関係が良好なら、わたしも頑張ってはたらいて稼ぎます。
資格があったりするならべつですが

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    確かに人間関係は大事ですよね💦私も働いてるのでそれはわかるし、旦那は感化されやすいタイプで今の職場方は真面目な方が多いようでそこは良いのですが手取りが…😭笑

• 1月15日
はなこ

主人が転職して1年ですが同じ感じです(^o^)/
退職金は不明ですが(笑)
人間関係ってすごい重要なので、私なら主人が辞めたいとか言ってなければ転職は勧めないです🙆

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    やはり人間関係…確かに重要です💦私が転職をさせてしまったせいで旦那が病んだりするのは嫌です😓はなこさんのご主人は昇給しっかりする予定ですか?

• 1月15日

残業代でないところが気になります😭😭私なら転職してほしいです😢
7時半〜っていうのは家を出発する時間ですか??
お給料的には生活していけるし、人間関係が良好なのは安心だけど、残業代出ないってブラックだなーと思ってしまいます😫残業代出る企業だったらその勤務時間だったらもっともらえるはずだなって思います。

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    営業職でも残業代って出るとこは出ますよね?😣
    お給料で生活していけますか?私は無理で働いています…😭やりくりを教えていただけるとありがたいです🙏

• 1月15日
  • カンナ

カンナ

7:30というのは家から家の時間です💦
    私も働いてる時間がそのくらいだともっと貰えるのでは?という疑問がいつもでてます…

• 1月15日

残業代でないのは気になりますね🤔
30歳で手取り20万ですかぁ、、これから先どんどん給料がアップしていくようならそのまま頑張ってもらい自分も働きに出ますかね。
アップしないようであれば転職も話し合います!

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    営業職でも残業代って出るものですよね?😣給料はすこーしずつしか上がらないのです…転職を勧めたいのですがどう話していいのか…

• 1月15日
anemone❁.。.:*✲

勧めますね😓
人間関係は大切ですが、稼ぐために働くので、、、
年収、退職金、残業代、昇級について話し合います💦
本人が仕事ができるタイプなら勿体無いと思います!

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    それなんですよね…あくまで稼ぎに行ってるわけで…勤務時間的にすごい時間を無駄にしてると私は思います。
    仕事は…できるタイプではないですが上司から気に入られやすいタイプです😂

• 1月16日
サボ

同じ感じです。しかもローンも共同で払ってます😂

残業代でないですし土日も月二回ははたらいてますが少ないですよね😣でも環境は良いみたいで生き生き働けているので転職考えられて無職の期間とかあるほうが困るのでまぁしょうがないかなと思ってます😅

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    ということはサボさんも働いてるという事ですか?
    そうなんですよね…最終的には本人に意思がないと仕方ないんですよね…
    お子さんは保育園ですか?

• 1月16日
  • サボ

サボ

共働きで保育園行ってますよー😊
    私自身働くのは苦じゃないので財布も別です😅なので稼ぎは期待してない感じです💦

• 1月16日
  • カンナ

カンナ

私も働くのは苦じゃないです✨
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、サボさんは年収どの位ですか?
    保育料高いとは思いませんが家計への負担がすごくて…

• 1月16日
  • サボ

サボ

あんまり計算した事ないのですが400万円代くらいだと思います。いまは育休中なので少ないですけど💦
    家計が火の車にならないよう今年は家計簿本腰入れてやりくりしはじめました😅💦

• 1月16日
  • カンナ

カンナ

400万円代という事は旦那様と同じもしくはそれより高いということですか😭すごい…尊敬です🥺
    家計簿もつけたいんですけどね…三日坊主になりそうです…

• 1月17日