※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
子育て・グッズ

新生児の息子のおちんちんが小さくて心配です。他の赤ちゃんと比べて1センチほどしかないので不安です。何かアドバイスありますか?

男の子を育てておられるママさんに相談です💦
新生児のときのおちんちんの大きさって何センチくらいありましたか?
うちの息子は現在生後25日なんですが、かなりおちんちんが小さいです。1センチあるかないかくらいです…
甥っ子は2〜3センチくらい新生児期のときはあったので心配になってしまって…😞
真剣に悩んでおります。ご意見頂けますでしょうか😢?
批判等はやめていただけるとありがたいです💦

コメント

息子も2.3センチはありました...
義妹の子は同じく小さかったです!!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    親としては将来のこと考えると不安で😞

• 1月15日

何センチかは分かりませんが、赤ちゃんで異常ならば退院の時に医師から説明があるかと、、、
気になるようなら1ヶ月検診で相談してみてください

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

特に退院時は何も言われてないんですが、両親や旦那に言われて気になってしまって😞
    はい、1ヶ月検診で聞いてみようと思います😊!

• 1月15日

病院でマイクロペニスとか何か言われた事ありますか?言われてないのならたぶん通常で1cmも見えてるなら大丈夫だと思います。
ちなみにうちは産後すぐに埋没陰茎だと言われました。
気になるなら病院で診てもらうといいと思いますよ☺️

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしもいろいろ検索したらマイクロペニス という言葉を見つけて余計不安になってしまって💦
    1ヶ月検診で聞いてみて必要であれば泌尿器科や小児科に行ってみます💦

• 1月15日

退会ユーザー

気になりますよね☺️病院で聞いたらスッキリしますね!
    皮膚の下の方、埋まってる根元から測ってみて2センチ以上あればマイクロペニスでなくて埋没陰茎だと思います。
    うちも心配してますが成長とともに変わる事もあるそうなので、本格的に心配するのはまたもう少し経ってからでもいいかなって思ってます🤗

• 1月15日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

やっぱり病院で聞くと専門的なお話も聞けますもんね!!
    埋没陰茎のことは言葉を知っている程度だったので、教えて頂けてとてもありがたいです😭!
    わたしも病院で聞いて大丈夫そうならあまり心配しすぎないようにします😁

• 1月16日
ほうじ茶

2~3センチあったと思います。
個性だから大丈夫かなと思いますが、心配になりますよね(>_<)
もうすぐ1ヶ月検診ですよね?
その時に質問してみてはいかがですか?
2ヶ月になれば予防接種も始まるので、その時にも質問してみても良いと思います(*^^*)

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんです💦
    いくら個性とは言っても将来のこと考えると心配になってしまって😞
    1ヶ月検診や小児科などで聞いてみようと思います💦

• 1月15日
m

3.4cmくらいですかね?
私もまだママになったばかりなので
わからないですが、、
不安になりますよね😞😞
1ヶ月検診で相談してみた方が
いいかもですね!!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ほんとに男の子のことは分からないのでおちんちんのサイズひとつでかなり不安になってしまって💦
    1ヶ月検診で聞いてみます😥

• 1月15日
そなこ

昔の質問にごめんなさい💦7ヶ月の息子がいるのですが、同じ事で悩んでいます💦うちの子はしばらく検診もなく、まだどこにも相談出来ていない状況なのですが、おうちゃんママさんは病院などで相談できましたか?よければその後どんな感じか教えていただきたいです😫💦

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    男の子のおちんちん問題、ママには分からなくて不安ですよね。
    わたしもすごく不安だったんですが、ある時義実家で旦那の昔の写真を見たら、子供の頃の旦那のサイズが今の息子のサイズにそっくり!!!
    笑ってはいけないですが、少し安心しました。笑
    義母も昔はすごい小さかったのよーって笑ってました。笑笑
    ただ、下品な話にはなりますが旦那は現在は普通のサイズだと思うので、あまり気にせずに構えようと思いました😊

そして、わたしの実母が小児科の看護師なのもあり、母の病院の先生に診てもらいました。
    それが8ヶ月頃です。
    そしたら、先生は「ぜーんぜん大丈夫だよー!男の子なんてこんなもんさ!」と言っていただけたのでかなり安心できました。

まいこさんも、不安でしたら別件で小児科受診した際にちょろっと先生に聞いてみてもいいかもしれませんよ😚

• 11月14日
  • そなこ

そなこ

お返事ありがとうございます👀✨そうだったんですね!よく考えたらもうすぐ予防接種があるので、そこで聞いてみようかと思います😫おちんちん問題は分からない&人に聞きづらいですよね💦
    おうちゃんママさんのお話も聞けて少し安心しました💦本当にありがとうございます😣✨

• 11月15日
初めてのママリ🔰

息子が同じく小さくて悩んでいます。
おうちゃんママさんの息子さんは現在2才半のようですが、どのような感じでしょうか?
成長と共に大きくなりますか?🙇‍♀️