※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

おっぱい切れて授乳がつらいです。皆さんどうしてました?病院からmedelaという塗り薬は貰って塗ってます!

おっぱい切れて授乳がつらいです。皆さんどうしてました?

病院からmedelaという塗り薬は貰って塗ってます!

コメント

ももも(家事教えてください)

わたしは入院中からクスリではなく授乳後に母乳を塗っていました。意外とよくなるもんですよ!(笑)

グリーンメン✡

私もはじめの頃は
切れちゃって痛かったです(T_T)
同じメデラのクリームを授乳後に
毎回塗ってラップでパックして
ってやってたら傷も良くなり、
乳首が強くなりました!
今はもう全然痛くないです!

chami

私も最初の1ヶ月傷になったりヒリヒリ痛くて泣きそうでした。
ランシノーという塗り薬を産院で買って常に塗ってました。あとは乳首につけるシリコンカバーを使ったりもしてました。
1ヶ月過ぎた頃から痛みが和らいできて、今はだいぶ痛くなくなりました。
痛い時は母乳お休みにしてミルクだけ、、という風に無理しないでやっていました(^_^)

3707

私もメデラ塗ってラップしてました(^-^)
酷い時はメデラの乳頭保護器も授乳時に使ってましたが、今は無しでも大丈夫なぐらい、乳首が強くなりました(^◇^;)

あお

私はそれで授乳が辛すぎて何度も泣きましたσ^_^;
傷がどこに出来ているかによりますが、傷を避けて授乳をさせるやり方を助産師さんに教わりました。それは、赤ちゃんの口角に傷をもっていき授乳するやり方です。口角は唯一吸引されないポイントなのでそこに傷を寄せて授乳させるといいと思います。説明が下手ですいませんσ^_^;

rara

ありがとうございます♪