※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

おりものが気になるが、内診は不安。お子さんの健康が心配で相談できず、迷っている様子。

おりものが気になる…

いつからか、少し黄緑がかった固めのおりものが気になります…。おりものが増える時期だということはわかってるけど、黄緑がかった、は医師に要相談ですよね…?
前回も溶連菌でひっかかって陣痛中のルートが鬱陶しかったし、早く相談したら感染のある場合は対応してもらえるのか…

しかし!!
↓ここ質問
おりものの相談したら内診されますよね??

ずっとお腹の張りがきつくてしんどくて、でも内診して万が一にも安静っていわれてもムリだし、下の子が早産の危機になったとしても入院はムリ…
生まれてくる子の健康安全が第一でしょって言われても、障害難病持ちの上の子の健康安全も同じくらい大事です。私は欠けられない。
それが気になって言い出せない…
だけど下の人になにかあったら障害児二人見れるのか…

詰んでるな〜…

コメント

まぁ

私もこの前、黄緑のおりものが出ていて
気になったので、検診の時に先生に聞いてみたのですが、痒みがない、ブツブツが出来ていたりしていないなら、大丈夫!って言われて、内診なかったです😳
私が通っているクリニックの場合は、、なので、確実な事は言えませんが😫💦

• マママリ

マママリ

返信有り難うございます!

なら大丈夫かな〜という気持ちになりました。
    あと何週かすると内診もふくまれてくるので、そのときには検査があるだろいし、生活する分にはなにか気になることがあるわけでもないので、もう少し放っておこうかと思います

• 1月15日