※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

義理祖母なんですけどかなりの世話好き、人の話を途中からかぶせてくる…


義理祖母なんですけど
かなりの世話好き、
人の話を途中からかぶせてくる
良かれと思ってやる事がほとんど二度手間、
都合の悪い事は無視、
など愚痴っぽくなってしまいますが
いつもこんな感じの義理祖母と昼間一緒に
います(><)
子供が産まれる前から義理祖母には
イライラして、旦那にも間に入ってもらって
部屋に勝手に入らない事、
なんでもかんでもご近所に喋らない事
(妊娠、切迫、などなど)
など嫌なことは言ってきました。
ボケてるとかそういうのじゃないんですが
一向に理解してくれません(><)
この前も子供が寝ている時に部屋に入ってきて
今日ウンチした?と部屋に来てずっと居座って
いました😱
離乳食もオムツ替えも全部口出してきます

さすがにもう無理だと思い旦那が
祖母に話したところ、
おばぁちゃんはあやすなって事だね。
おばぁちゃんはこの家にいるなって事だね
とずっと言いしょんぼりしてます。
義母にも私たちにこうされた!など
言っていました。
そして次の日にはまたもとに戻っています笑

いつもあんなに強気で物事を言ったり
強行突破してくるのに
自分が言われた時だけ、しょんぼりして
こんな事言うのってずるくありませんか泣
お年寄りだからしょうがないのは重々承知して
いますが、モヤモヤします(><)
11月に家が建ち同居解消ですがそれまでに
頭おかしくなっちゃいそうです🤣

コメント

yuu

年寄りばあちゃんは自分が言う分にはいいんですよね、そして言われるのはイヤなんですよね笑
とーっても気持ちわかります😂
あやすなとかそういう事を言ってるんじゃなくて、やるなっつったことをやんなきゃいいんだよって笑
毎日じゃなくても日中お子さん連れて出掛けちゃうのは難しいですかね?
11月まで長いですね😭

  • とと

    とと

    やっぱりそういうものなのですかね😭
    お年寄りと住んだことがないので
    全然分かりませんでした😭
    実家が近いので頻繁に帰ってますが、
    最近雪で外に出るのが怖くて😭😭笑

    • 1月15日
さっちゃんママ

年寄りって、年を重ねるごとにどんどん会話が成立しなくなっていくし、ひねくれていくのは何でなんですかね( 笑 )

読みながら頷いてました( 笑 )

私の義祖母は同じこと何回も何回も聞いてくるし、説明してきます😖
会うたびに(月に数回)「赤ちゃんにブランケット編んでるからね〜洗濯してても大丈夫なように換えも作ってるから」って言ってくるんで、また別の編んでるの?いま何個目?って毎回聞き返します。
それなのにいつも、まだ1個目って。
でもその話し、たぶん20回はされてます。
もうしつこいーー!!!!
手作りブランケットやだーーー!!
自分らでブランケット買ったから何個もいらないよって言ってるんですけどね。


口出しされるのも嫌ですねぇ。
言っても言葉を理解してくれないから同じこと繰り返すんですよねー。