※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

交際相手との妊娠可能性で不安。家出覚悟で育てたい。同じ経験の方いますか?

結婚していませんが、交際相手との子供を妊娠した可能性があります。

お互い社会人です。
お互いの両親に絶対反対されると思いますが、2人とも産んで育てていきたいと思っています。今実家に住んでいますが、反対されたら家を出て、駆け落ち状態になってしまうと思います。

やっていけるのか毎日不安です。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

反対はされなかったけど私も
付き合ってる時に妊娠して先月産みました!お互い社会人だったけどお金が厳しくて親に借りたけど、何とかやってけてます😫

  • たまご

    たまご


    現在もお仕事されてますか?
    また、出産までにどのくらい費用かかりましたか?

    • 1月15日
  • りんりん

    りんりん

    つわりも何も無かったので、臨月前まで普通に保育士の正規で働いてました!
    お金は、病院代ですか?家借りたり生活面🤔?

    • 1月15日
  • りんりん

    りんりん

    今は、退職はせずに育休中です!

    • 1月15日
  • たまご

    たまご

    病院代です!

    • 1月15日
  • りんりん

    りんりん

    病院代は、私の行ってた所は合計いくらかは数えたことがないですけど、母子手帳貰う前は実費で5000円くらい払ってて母子手帳貰ってからは検診の度に補助券➕1500-2000円払ってましたよ!

    • 1月15日
  • たまご

    たまご


    思っていたより、実費は少ないんですね!

    出産する際、入院費など含めてはいくらくらいでしたか?

    • 1月15日
  • りんりん

    りんりん

    出産の費用は、国から出る42万から足りない分だけ会計しました。
    吸引分娩、子どもの保育器1日、産む前の誘発1日、点滴、入院7日(1日誘発入院)で、6万71000円でした!
    吸引分娩、保育器は、保険がききました!

    • 1月15日
yumama

まず、妊娠したかを調べてからだと思います。

リトルミー

お互い社会人で、2人できちんと話して育てることにしたなら、実家の協力がなくてもやっていけると思いますよ。
理想は両実家から祝福されて、色々と助けてもらいながらの方がいいと思いますが、そうでない家庭もたくさんあります。

あすたんさんと相手の方の覚悟の問題だと思います!
頑張って下さい。

みかん🍊

私も父がとても厳しく、両親に反対されるとおもい話せなかったのですが、話す前にバレてしまい怒られる……
と思ったらとても喜んでくれました!

怒られはしなかったけど、何時間も話し合いはしましたけどね。

家族みんな喜んでくれましたよ。
しっかり育てていくっていうあすたんさんの気持ちを伝えることが出来れば、大丈夫なんじゃないでしょうか?

親だから子供のことを心配するのは当たり前ですし、子育ては本当に大変です。
いろんな責任や覚悟をもって育てていくということをご両親に伝えることが出来ればそんなに反対されないんじゃないかな…?と思いました。

みーママ

私もデキ婚でした。
旦那の方が11歳年上で旦那側の両親はむしろ旦那の結婚を喜んでくれましたが、私側は母子家庭で母は前からデキ婚だけはするなと口うるさく言われていました。
しかも母には旦那と付き合っている事を言っていなかったのでどんな人かも知らない状態で、しかも私は社会人1年目…。
しかし母に伝えたら堕ろせとは言われませんでした。
謝罪と結婚の許しを貰うために旦那と会った時も厳しい言葉を沢山言われましたが、私と子どもを幸せにすると約束して欲しい。今はあなた(旦那)を許せないし信用は出来ないけどそれ次第では受け入れる。と言われました。
今では孫LOVEのいいおばあちゃんです😂
私も旦那も絶対反対されると思ってたので拍子抜けでした😅

  • たまご

    たまご


    実は、同じ相手と一度中絶しています。。前回は大学生でした。

    彼の親は、いわゆる毒親でわたしとも、とても相性が悪く、交際自体も反対されています。わたしの親は、彼の事を知っているので、前回も反対して、結局堕ろしました。

    なので、必ず堕ろせと言われると思います。それでもお互い、親と縁を切ってでも、今回は諦めたくないとおもっています。

    • 1月15日
  • みーママ

    みーママ

    そうだったんですね…
    確かにそうなると正直許してもらうのは難しいかもしれないですね…

    相手の方も同じように思ってくれているのなら私は親と縁を切ってでも産みたいと同じように思うと思います☺️
    お互い社会人なら貯蓄もそれなりに出来ると思いますし、両親と縁を切っていなくても遠くに住んでいたり事情があって夫婦だけで頑張っている家族は私の周りに沢山います☺️
    1番怖いのは相手の方が怖気づいて逃げてしまう事なので…
    相手の方としっかりと話し合うのも必要かもしれません☺️

    • 1月15日
  • たまご

    たまご


    わたしの方が何度も、「無理だと思うから、諦めよう」って言ってるんですけど、彼の方が意思が強くて、絶対幸せにするって言ってくれて、今より給料が良くて、住宅手当も多いところに転職活動してくれています。わたしとしては、もう信じるしかないので、、。

    するめこんぶさんの周りにもそういった方がいると知って、なんだか心強いです。ありがとうございます

    • 1月15日
  • みーママ

    みーママ

    そこまでしてくれているのなら信じたいですね☺️
    とても素敵な方だなと思います。
    あすたんさんが幸せになれることを祈っています☺️

    • 1月15日
あーか

私もデキ婚です(・ω・)/
産みたい!と思うのは簡単ですが、育てていけるのか、駆け落ちしたところで家も借りないといけないですし、生活費、分娩費、子どもにかかってくるお金を出せるのか、そこを考えるべきだと思います!
生活もままならない、産んだ子どもに負担がかかる、では元も子もないですし。
妊娠中何かがあって働けなくなる、切迫などで入院すれば入院費もかかってきますしね…
その辺を現実的に考えてから答えを出してみたらどうでしょう??

miy

私も付き合ってる時に妊娠しました!
うちの父はかなり厳しい人でした💦
でもうちの父は子供ができたことに対しては怒りませんでしたよ!