※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

上の階からのクレームについて何か言ってもいいでしょうか?

私は生後5ヶ月の娘と、旦那と3人で賃貸アパートに住んでいます。
そこはファミリー向けのアパートで両隣にも赤ちゃん、子供がいて、斜め上の2部屋にも子供がいます。
そこで、私たちの上の階についてなんですが、そこが会計事務所になっていて、常にいる訳ではなく、たまに来て会議やお客さんがいるみたいです。

ある日不動産会社から電話が来て、上の階の方から赤ちゃんの泣き声がうるさいと言われましたと言われました。
それも、私たちが外出している時間までも。
その電話は今までで3回来ました。

そんな事言われても泣かないようにはできないし、喋れないんだから泣くしかない赤ちゃんに、どう泣かないようにしろと…?と思い、何か言ってやりたいと思いました。
何か言ってもいいと思いますか??

コメント

はりねずみ

わたしなら言いません。
そんなこと言ってくる人は、少し言ったところでなんとも思ってくれないからです。電話を登録して、わたしなら出ません笑

  • ゆむまま

    ゆむまま

    私達はもう電話を登録して着拒にしているのですが、なぜか連帯保証人をしてくれてる旦那の親に連絡がいくらしいです。

    • 1月15日
deleted user

着信拒否してたら連絡つかないのだから連帯保証人に連絡されちゃいますよ😥
留守の時間帯にもうるさいと言われたならその事は伝えて、あとは「気をつけます~💦」って言っておくだけで良いんじゃないですかね?
管理会社からしたらクレーム入ったら無視するわけにいかないから連絡してきてるだけだと思いますよ。

  • ゆむまま

    ゆむまま

    着拒したのは私だけで、旦那はしてないので連絡この前は普通に来てたのに、その件だけ親に連絡いきます😅

    • 1月15日
💜

ファミリー向けなのになんで事務所あるんですかね(笑)
私だったら、不動産会社に上の事務所からドタバタ聞こえてうるっさいって電話します!あっちが言うならこっちも言います🙌笑

  • ゆむまま

    ゆむまま

    ですよね😅
    いい大人が色んなお宅のクレーム言ってるみたいです😅

    • 1月15日
さき

私なら不動産屋の方にその事を伝えてなのでお互い様じゃないですか、なるべく気をつけますって言っちゃうかもしれないです(笑)

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね😅
    たまにしか来ないので文面にするか直接言うかで迷ってます😅

    • 1月15日
  • さき

    さき

    直接だと何か言われた時とかまたややこしくなりそうなので文面にします💦余計な事まで言われかねないから。。(笑)

    • 1月15日
はなまろ

自分の赤ちゃんでない時も言われるなら私なら言っちゃいます😓そちらの足音もかなりうるさいです。そのせいで赤ちゃんが起きちゃって泣いてるんです。って。
そもそもファミリー向けのアパートなんだから泣き声が聞こえるとか最初から分かってた話だと思います。それなのに苦情を言うのもおかしいし、不動産会社も言ってくるのはおかしいです。貸してるのはお前らだろと言いたいですね😠連帯保証人にも言うのはおかしいですし!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですよね…
    腹が立って仕方が無いです😢

    • 1月15日