※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりでもう嫌です…。昨日もその前も連日でケンカしてしまい…

旦那と喧嘩ばかりでもう嫌です…。
昨日もその前も連日でケンカしてしまい、なんだか疲れてしまいました。

昨日はお互いもう一緒にいるのは無理、ムカつく、出ていけ、出ていくなどの言葉のオンパレードで。
専業主婦で貯金もなく、これから第二子出産予定なので、娘を連れて出ていくには無茶があるのは分かっていますが…。
頼れる実家も無いので、出て行ったとしても2、3日ビジホに泊まるか、車中泊かの選択肢しかありません。
それでも出て行けと言われれば出て行くしかないし。

一応仲直りなのか、この話は無かったことにしようとなったのですが、朝からずっと気分が落ち込んでいて人と顔を合わすのが辛いです。
義実家同居で旦那以外は毎食一緒にご飯を食べなければならず、部屋に引こもることも出来ずにいます。

こんな状態でも家にいるしかないですよね。

コメント

頼れる実家がない。お金もない。
DVをうけている訳でもないならば、母子のシェルターとかでもないですから…どうしようもないですね💧

実際、主様は妊娠中ですから…
ここで母子で家を出た所で、主様が産気付いたら誰が上のお子さんを見るのでしょう?
離婚しても国保が払えますか?
無保険ならば出産費用は?💦

…となってしまいますから、厳しい物言いかもしれませんが、今は我慢すべき時期かと思います。

気持ちは持ちようですから、御主人、義両親を上手に使ってみせる位に強かで気丈な妻になるしかないかと💦

離婚出来る様に今から先の事を考え、産後早めに就活、保活する事をお勧めします🙇‍♀️

• いるか

いるか

回答ありがとうございます。
    さすがに胸ぐら掴まるぐらいじゃDVでもなんでもないですよね。
    これから出産のことを考えると、家にいた方が懸命だし。
    お金さえあれば少しは逃げれるんだろうな~と思うと、早めに働くしかないですよね。
    強かな妻になれるように頑張ります。

• 1月16日
☺︎☺︎☺︎

嫌になりますよね…
私も同居してます!ずっと部屋に引きこもってます笑
喧嘩して1日から昨日まで実家に帰ってましたが旦那からラインとか一切ありませんでした笑
本当辛いですよね、
疲れました。
出て行けなんて酷すぎますよ、妊婦さんなのに、、
頼れる実家もないならなおさらです
お義母さんとな仲いいですか??
今の現状など相談などできそうにないですか?( ;´Д`)

• いるか

いるか

回答ありがとうございます。
    同居だと部屋に引きこもっちゃいますよね…。
    顔合わせるのも面倒で面倒で。

旦那さんはaさんのこと心配にはならなかったんでしょうか?
    喧嘩して妻が実家に帰るのは、自分的には大事だと思っているので、連絡の一つや二つくれてもいいんじゃないかなーと思ってしまいます😥

お義母さんとは仲悪くはありません。
    ですが、夫婦の問題に介入してもらいたくなくて💦
    以前喧嘩した際に、色々根掘り葉掘り聞かれて、答えたくないから黙っていたのに一方的に説教されて。
    結局は旦那の味方だったので、お義母さんに頼っても仕方ないのかなと思っています。

• 1月16日

同居でそれは辛いですね💦
私も頼る実家はありませんが、同居じゃないので
もしそんな状況になったら義両親に相談できますが…

なんでそんな喧嘩ばかりなんですか?
旦那さんの心が狭いんですか?