※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

稽留流産後、手術から4週間目でゴム付きの行為は可能ですか?また、妊娠した時期はわかりますか?

年末に8週で稽留流産でした。
大きさ的に心拍確認後とそんなにかわってなかったので
6週の時にはダメだっということで、、
その日朝ごはんも食べてなかったし午後手術をしました。

先週病院に行き「中はきれいだね。生理は1ヶ月後に来ると思うよ。普段の生活に戻っていいよ」とのことですが…

手術の紙には、1回目の生理を見送ったら妊娠していいと書かれていて先生に詳しくは聞けなかったのですが…。


手術から4週間目の今は、ゴム付きの行為はしてもいいのでしょうか?

また、稽留流産後どのくらいで妊娠したか教えていただけますでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません!

コメント

ウッディ

私も稽留流産経験しました。
3年前の7月に手術をし、半年後に妊娠ました。

あいりさんは生理はもうきたんでしょうか?

  • あや

    あや

    今はまだ来てないです!予定では今月末に来ます!

    妊娠がわかってから3ヶ月、全く旦那とそうゆう行為もしていなかったので…
    避妊ありの行為ならしてもいいのか疑問に思い質問させていただきました!

    • 1月15日
  • ウッディ

    ウッディ


    ゴムありならいいと思います😊
    私は生理1回きてから避妊なしでしました!

    • 1月15日
  • あや

    あや


    子宮が弱ってると聞くので細菌とかは
    気をつけてます😭
    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

2回見送ったら妊活OKでしたが、行為自体も2回見送りました。ゴムありならよさそうですが。

私は2回生理を見送った後すぐに妊娠しました。

  • あや

    あや

    行為自体を見送った理由とかもしもよければ
    聞かせていただけませんか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番はそんな気分になれなかったことです。
    もう一つは避妊をしてもできてしまったら…という思いがあったからです。

    医療的根拠は全くありません。

    • 1月15日
  • あや

    あや

    辛いことを思い出させてしまってすみません!


    今はお子さんが無事に産まれたそうで…本当におめでとうございます😊💕

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお辛いと思いますが、
    ゆっくり心と体を休めてください。
    あいりさんのもとに赤ちゃんが授かりますように💕

    • 1月15日
nico(34)

私は手術から2週間後に避妊して夫婦生活再開しました。

妊活は生理2回見送ってくれからでした。
それまでは見送るように言われてました。

その後再開して、1度目はタイミングが取れなかったので、その次の周期で現在の子宝を授かりました。

  • あや

    あや

    普通の生活=避妊ありの行為ならいいんですよね?
    旦那は、生理後じゃなきゃだめじゃないの?と言っていたの、疑問に思いました!

    なるほど!ありがとうございます!れ

    • 1月15日
deleted user

生理はもう来ましたか?生理が来れば行為自体はしてもいいと思いますが、うちの病院は2ヶ月は空けてねと言ってました。

私は繋留流産後ホルモン値が異常になったり無排卵になったり、いままで定期的に来てた生理が遅れたりしてしまいました😅ストレスとかもあったんだと思います。
次の妊娠までは8ヶ月かかりました💧

  • あや

    あや

    今はまだ来てません!
    避妊ありの行為をしてもいいのか…迷ってます😭

    病院によって1-3ヶ月とばらばらになるのは知ってたのですが…

    なるほど!ホルモンとかが、そうなるとは知らなかったです。勉強になります!

    • 1月15日