※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
家族・旦那

😣数日前も、共働き、家事育児の件で相談させていただいた者です。旦那と…


お世話になってます。😣

数日前も、共働き、家事育児の件で
相談させていただいた者です。
旦那と別れようかなと悩んでいるので
また相談させてください😣
長文になります。批判などはお返事しない
形をとろうとおもっています。

今まで旦那と言ってましたが
正式には籍は入ってないです。
子供は認知していて、本当に内縁の夫
という感じで3人で暮らしています。

籍をいれてない理由としては、
子供が産まれる数ヶ月前に、一度
逃げられて1ヶ月半程、連絡もとらず
シングルマザーとして生きていこうと
思っていました。ですがその後、
私と、私の親に頭をさげにきて、
自分の親にも頭をさげて、
そしてバツイチなのですが、前妻にも
再婚したい。と伝えたそうで
これから、子供と私を養っていくという
形で、しばらく考えた結果、復縁する決断を
しました。ですが、1度は逃げた男です
すぐに結婚はできない。全てを許すことができて
一緒に生活してみて、それから。と
私が決めたことです。
立ち会い出産もしましたし、産まれて1ヶ月は
私は実家で子育てをしていました。
旦那は週に2回ほど、実家に泊まりにくる
感じで、夜中起こしていいからね、と
言ってくれていたのを思い出します。
旦那との生活も良好で、私が3月か4月から
正社員として就職するまでに結婚したいな、
と思ってる矢先のことでした。

今現在の生活の悩みについては
数日前に相談させていただいて
旦那と話し合った結果解決しました。
相談にのって下さった方、ありがとう
ございました☺️

その話し合いの際に、旦那に
本当は、金銭的に養うことができないことは
わかっていたといわれました。
そう言ったら戻れないと思ったそうです。

私は、生後2ヶ月から子供を保育園にいれて
働いていました。家賃光熱費などは
旦那もちでしたが、私が働き始めて
ミルク、オムツ、食費、私が支払う形で
子供がRSになって長期休みしたりと
生活に余裕はありませんでした。

私が働かなくては、やっていけません。
例えば、いま車が壊れたとなった場合
直すためのお金もありません。

一緒に暮らす前に、給料をいくらもらっていて
いくら支払いがあるかを聞かなかった
私が本当にいけなかった。

旦那は、前妻に養育費として8万、学資保険を
1万5千円ほど支払っています。
以前は、私が頑張れば大丈夫と
思ってました。

復縁する際に、子供にも会わないし
養育費も減額すると言っていたので
子供には会った方がいい、
旦那の都合で会わないなんて
それなら私は戻らないと
いって、2.3ヶ月に1回くらいは
実家にお泊まりして面会しています。
養育費の件については、向こうの生活も
あるし私が口出しすることではないので
1.2万下げてもらえるのであれば
それでいいんじゃないの?という風に
やんわり話してありました。

旦那の携帯を見た時に、
ほんとにきついから今月は4万で、
とかLINEしてるのは知ってました。

ですが私が働き始めて
お年玉もプラスであげてましたし、
新しい私達の家庭の余裕もないのに
それはほんとに許せないとおもって
その件を話したら、

俺は、私との子供に何もしてない
みたいな言い方に聞こえるよ
そもそも、この家に住むために
私にも子供にもお金払っているような
ものだよね、なのにお年玉気持ちあげるのも
だめなの?

といわれ、なんだかなぁ、
再婚ってなんだろう??
あげるな、とも言ってないし
でも今自分たちがこんなにきつくて
必死になっているのに、こんなこと
言うんだ、とハッとしました。


私の母に、前から相談していて
ありえない。養うといったのに
生活出来ないほどなら、実家へ帰ってきなさい
その代わり、養育費もいらない
縁を切りなさい。お母さんが守るから。
といってくれていました。
ミルクも2缶買ってくれました。

私には帰る場所があります。
私には協力してくれる、友達も
家族もいます。

もしも、どうにか方法があって
いまのお金の現状を回避できて、
ってできるなら、もう少し一緒に頑張りたいな
という気持ちがあります。

でも、どう頑張っても無理なら
私は別れて実家に帰ろうとおもっています。
子供のためです。
でも、赤ちゃんがやっと保育園に慣れて
お昼寝も2時間、ミルクも適正量飲めるように
なってきたのに、また転園なんて、
ほんとに申し訳ないな、と心苦しくなります。


再婚ってなんなんでしょうか、
どちらも上手く大事にすることって
きっと本当に難しいことなんですよね。

会うな、養育費払うな、電話するな
そんなことは一切思っていません。
でも、私達といる以上、
私達のこと優先にしてほしいと思うのは
贅沢なことなのでしょうか。
どっちも平等になんて、おかしな話だと
おもっていました。


私は今23歳で、旦那は32歳です。

私にはきっとまだ一般的な常識を
知らない部分もあると思います
先輩ママさん、バツイチの旦那がいる方、
金銭的に余裕のない方など、
どういった対処しているのか、
アドバイスください😣😣😣😣😣

もし、実家へ帰るなら
今月中に保育園の転園や、住所変更して
母子手当の手続きなどしたいです。

よろしくお願いします😣😣
最後まで読んで下さって
ありがとうございました😣

コメント

deleted user

お若いのにとってもしっかりされてますね。
一方、お相手の男性は9歳も年上なのに子供ですね。
私はバツイチではないですが、文章を読ませていただき、別れるのが一番だと思いました。
人の根本は変わらないですし、今はやり直せるとなったとしても、またいつか悩む日が必ず来ると思います。
そんなの時間の無駄ですし、お子さんも可愛そうです。
まだまたお若いのでこれからの人生、まだまだ色々変えられると思います。
お母様が嬉しいことをおっしゃってくださっているようですし、今はご家族に頼られてみてはいかがでしょうか。

  • tkm

    tkm


    やっぱりそうですよね。
    別れるなら、何もいわず
    出ていきたいなと思ってたん
    ですけど、それでも大丈夫なん
    でしょうか?😢
    仕事で730に家をでて帰りは
    21時から22時の間なので、
    その間に荷物も運ぶという感じです

    実家の区に電話したら
    保育園は空いてないといわれたので
    今のところ転園はできなそうで、
    勝手に連れて帰られたり
    しないかな、とか
    不安でいっぱいです。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言わないで出ていくことは現実的に可能なのでしょうか?
    出て行ったあと探されたり揉めたりなど可能性がないのであればそれでもいいと思います!

    • 1月15日
  • tkm

    tkm


    きっと爆切れしますが、
    実家には来ないと思います。
    それほどの勇気はないので。。
    連絡は沢山来るとおもうので
    ブロック削除しようかな、と。

    出ていくといったら
    あれこれいわれて、
    私が進めないきがしています。

    • 1月17日
ゆう

私は25で、旦那は31で
バツイチです。
養育費は払ってますが
ほぼ縁切ってる状態ですね。
連絡先変えて教えてません
子供に会いたかったら
いいよ?とは言ってるけど
旦那が元嫁の事
よく思ってないので
会うことはないと。

前の家庭より
今の家庭を大事に
して欲しいですね。
私もtkmさんと
同じ気持ちですね