※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

おはようございます。アドバイスお願いします!わたしと息子は実家にいて…

おはようございます。
アドバイスお願いします!
わたしと息子は実家にいて、明日旦那の実家にわたしも息子がお呼ばれしているので今日帰る予定でした。
旦那の実家は親戚等も来るので子ども見せに来て欲しいとのこと。だいぶ前から言われてました。
旦那が昨日の夜から風邪引いたみたいで頭痛と熱が38.5℃あるそうです。
うちの旦那は熱にかなり弱いのでわたしならいつも高熱でも平気ですが…😅インフルエンザかはわからないけど具合悪いししんどいと言われました。
職場の人に風邪をひいてる人がいてうつったようです。
人出が足りなくて皆さん風邪でも出勤しているようです。
旦那も休めないからと今日も出勤してると思います。
みなさんなら帰りますか?治るまで帰りませんか?
インフルエンザだったら息子にうつると困るし…
でも家中すごいことになっていそう…。
今週の予定はあとは明後日が予防接種があります。
お義母さんから先ほど明日楽しみにしてるねと連絡が来ましたが、息子さん風邪ひいてますとかは言わなくていいと思いますか?
よくわからない文章ですみません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家には、主さんと息子さんだけで帰られるんですかね??
もし自分の実家から旦那さんの実家に直接行ける距離とかなら、私なら自宅には戻らず自分の実家から直接旦那の実家に行きます!
そしてお義母さんには、連絡の時点では特になにも言わず、明日行ったときに話題の一つとして旦那の熱のことも言います。
「インフルだといけないので、○○(旦那)には申し訳なかったけど夕べは実家にいさせてもらいました〜(笑)」みたいなかんじで!

自宅はべつに汚れてたって支障ないけど、子供に病気が移るのは嫌かなと私は思う派です🙋‍♀️

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

回答ありがとうございます😊
    旦那の実家はわたしと息子のみです!
    旦那は仕事なので(^▽^)
    実家からは直接行けないのでアパートからになります。
    明日もお義母さんがわざわざアパートまで迎えにきます😅
    旦那が風邪と言ったらそれこそ来なさい!ってなりそうです😅
    子どもに移るの嫌ですよね、インフルエンザなら困ります💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    なら、今日アパートに戻らなかったら明日旦那さん実家に行けない可能性も出てきますよね💦
    それなら今日の連絡の時点でお義母さんには言っといたほうが良さそうですね!
    「私も明日楽しみだったんですが、○○(旦那)が38.5℃出てるけど今仕事に言ってるみたいです。息子連れてアパート戻るか迷ってるんですけど、どうしたほうがいいですかね〜?(もし主さんがこうしたいって思ってることがあるなら、それも軽く伝えてみて)」って言ってみて、お義母さんの返事次第で明日の予定も決まってきませんかね??

• 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます!
    そのようにしてみます😊
    ちなみに明後日の予防接種もおこにこさんなら日時変更しますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日の予防接種は、明日まで様子見ます!旦那さん、インフルじゃないといいですね☺️

• 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️❗️

• 1月15日