※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんが料理中に近づいて困っています。みなさんはどうしていますか?暴れるので言っても改善されません。

3歳くらいのお子さんいる方、
みなさんが料理など家事してるときってお子さんなにしてますか?

うちは必ずずっとついてくるかんじで、、、
それはいいのですが
料理してても荒らしたり料理中の触ったりで。
火を使ってるしさわらないでね、とか言ってもわざと?触ったり近寄ったりしちゃいます。

上の子が台所にいると下の子も必ず後追いでついてきちゃうし、、、

足元にまとわれたり、なんでも触られるとなかなか家事できなくて困ってます。

みなさんどうしてますか??
言えば言うほど暴れたりするから、ますます危ないしで。

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

テレビ見せちゃってます😅

• ママリ。

ママリ。

テレビはもちろん?ついてますが
    私が台所いると必ず来ちゃって😵

• 1月15日
ゆんた

見える範囲で遊んでるか、手伝いしてもらってますよ😃
混ぜてもらったりこども包丁で柔らかいの切ったり配膳したり…私がした方が早いんですけどね😭💦

• ゆんた

ゆんた

普段手伝わせる代わりに油物してる時は絶対に来ないように約束させてます🙂

• 1月15日
  • ママリ。

ママリ。

ひとりで遊んでますか?
    うちも手伝ってくれるならいいんですが、○○してね~っていってもやってくれるわけでもなく😓

• 1月15日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

うちはお絵描きや
おもちゃで遊んでもらって
待っててもらってます🙂💦

• ママリ。

ママリ。

待っててと言って待ってくれますか?
    聞かなくて、、、

• 1月15日
ひなの

おもちゃで遊んだりテレビ見たり時間ある時は一緒に作ったりしてます(*^_^*)

• ママリ。

ママリ。

一緒に作れるんですね💦
    ○○してね~って指示しても全くやらなくてただ荒らしたりさわったりするだけで😨

• 1月15日

一人で遊んでます😊
ぬりえ、パズル、シルバニア、室内遊具、歌って踊る、お掃除ごっこ、とかが多いです!

それかお手伝い大好きで一緒にやります!
お皿拭いたり、ボールに水ためて野菜洗ったり、切れるものがあれば切らせたり(刃物ではなくお肉きるナイフでですが)、調味料まぜてもらったり、餃子とかなら包んだりします!

2人いるなら、お料理の間だけテレビとかはだめですか?
お料理の間と決めれば最初は無理かもですが、そのうちお料理の間だけ観れると覚えると思いますし🤔

• ママリ。

ママリ。

テレビはいつもついてます😣💦💦
    好きな番組にしたらテレビチラ見しながら行ったり来たり走り回りながら、台所にいるみたいな感じで。

手伝いとかまだできるようなレベルじゃなく、ただ触ったり荒らしたりしたいみたいな感じで😭

• 1月15日

退会ユーザー

たぶんどの家も伝えてると思いますが、
    台所はふざけたり走ったりする所じゃない、二人とも怪我するからやめて、としてます!

そうなのですね😭
    それなら「何かしたいことがあるの?」と聞いてなければ、「遊ぶ場所じゃないよ、お手伝いしたいわけじゃないなら向こうで待ってて」と言います。
    テレビも「うろうろして観ないなら消すね」と言って消します。
    歌の時に踊るとかはいいですが、座って観ないなら消すことにしてるので😅
    泣いたり暴れたりもありますが、覚えてもらうしかないです💦
    前に娘は何が気に入らなかったのか、私のお料理中に泣きながら(駄々こねる感じで)来たので、落ち着いてから来てと、何回も来るたびに遊び場の方へ戻してました😅💦

何か意欲があるなら、お手伝いに繋げられたらいいですけどね🤔
    葉物野菜ちぎらせたりしたら、触ったり荒らしたりの代わりになりませんかね?💦
    枝豆出すのも楽しかったりしますが🤔

• 1月15日