※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園でバイバイする時にギャン泣きし、周りの子供は大人しくしているのに困っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子が2歳なんですけど、毎日保育園で私とバイバイ
する時ギャン泣きします。そのあとすぐに泣き止んで
遊ぶと先生から聞きましたが、周りの子達は大人しく
テレビ見てるのにうちの子だけギャン泣き、、
私も病んでしまいます。
先生も呆れた顔してます😰
みなさんはどうですか?

コメント

かぴ

全然泣きますよ(笑)
うちの子は甘えん坊で、、、最近は泣かない日も増えましたが結構めそめそしてます😂
でも自分で荷物持って教室まで行ける子も多いです😅
私は必ず教室まで送っていかないと泣くのでそうしてます😅
まだ2歳ですよー!私自身保育園で泣いてた記憶があるのでそれは多分3歳くらいです!
でも年中、年長で泣いてた記憶はないし母もそう言ってました😄
長い目でみて寄り添ってあげてください😉うちの子もそのうち自分でいけるようになると思って気長にまちます!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうですね!
    母親がめそめそ病んでたらいけませんよね!気長に待ちましょう😁

コメントありがとうございます😌

• 1月15日
梅★

うちの2歳児も泣きます。
不思議なのは朝一で連れていくと泣きません。恐らく合同保育でお姉ちゃんやらがいて、テレビがついているからだと思います。8時すぎに連れていくと各お部屋でおもちゃ遊びしてますがそこに連れていくと号泣😭
私自身も他の保育園で働いていて1~2歳児見てますが、泣く子は毎朝泣いてますよ!私が一番止めてほしいのは、我が子が泣くからといつまでも保育園に留まる親御さんですかね💦きちんと理解はしてるのでその後泣き止めるんだと思いますから長引かせてるだけ…な気がします😅
その後すぐに泣き止むことができるならそんなに心配いらないと思いますよ👍

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね。
    うちの子だけじゃないんですね!
    良かったです。

• 1月15日

うちも泣いたましたよ〜!最近やっと泣かなくなって荷物も持ってくれるようになりました😭
9時までに登園だったのでギリギリに連れてってたらもうお片付け始めます〜!だったので自分遊べてない!と泣いてた時もありました🙋早めに連れてったら泣くのなくなったかな〜?みたいな感じです😆

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

下の子もいるので赤ちゃん返りかなとも思いました!

• 1月15日
83

うちの3歳児も毎朝メソメソしながら保育園へ行きます😅
登園のとき、私と別れるときだけ泣きますが、いったん教室に入ってしまえば楽しく生活しているようです。
でも、泣き虫で甘えん坊なので、保育園などの発表会とかで照明が暗くなると先生にくっついてメソメソしてるみたいです😅

朝泣かれると、お母さんとしては後ろ髪引かれますよね😭

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ほんと後ろ髪引かれます😩
    先生が抱きにきたら少しは落ち着きますが、先生も座りっぱなしで出迎えてくれないので、バイバイする時も泣く一方です。

• 1月15日