※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

チャイルドシートとベビーカー、今の物を選んだ決め手はなんですか??オススメあったら教えて下さい🥰

チャイルドシートとベビーカー、今の物を選んだ決め手はなんですか??
オススメあったら教えて下さい🥰

コメント

まりも

チャイルドシートはエールベベです(^^)
日本製ってのと、360℃回転するってのと、型落ちのやつだと3万くらいで買えたので決めました♫
あとは先輩ママも同じの使っていて、とっても良いって言っていたので◎
ベビーカーはコンビのスゴカルです(*´◡`*)
これは口コミとかみて決めましたが、うちの子はベビーカーとか嫌いらしく泣き叫ぶので、ほとんど出番がありません...笑

• りん

りん

型落ちでも機能に問題なければ全然良いですよね!✨
    泣き叫ぶことは想像していませんでした…産まれてから買った方が良いのでしょうかね💦

• 1月15日
ほのち

チャイルドシートはエールベベのクルッと4iです😊
回転式でどちらからでも乗せ降ろしが楽なのと、ISOFIXで脱着が楽なこと(することあまりないですが、掃除の際には外します)、単純に色やデザインが気に入ったから🤣とかですかねw

ベビーカーはコンビのメチャカルです😊
基本車移動なので車への乗せ降ろしが楽で軽いこと、4輪がいろんな方向に動いて小回りが効くことです✨

どちらも選んで良かったと思ってます😊💕

• りん

りん

乗せ降ろしが楽とか、小回りがきくのは親としては大事ですよね!✨
    私は大きい方ではないので軽さも重要かもしれません…!

• 1月15日
  • ほのち

ほのち

店頭で4輪全部動くタイプとそうでないタイプを試したら圧倒的に小回りが利いてました。
    そうでないタイプはストレスでした💦

りんさんの普段の生活がどのようなものかにもよる様です。
    例えば、車移動が多く普段街中で使ったりしない私のようなタイプと都内などに住んでて普段は電車移動、街中もたくさん使いますタイプでは選んだ方が良いベビーカーも違うようですよ🤔
    後者はタイヤも大きく振動の少ないエアバギーなどが良いようです😊
    買う時にアカチャンホンポの店員さんに教えて貰いました✨

• 1月15日
  • りん

りん

へー!勉強になります。
    詳しくありがとうございます!✨

• 1月15日
さんかく

チャイルドシートはおさがりのcombiを使ってます!ただ古い物なので新しく買い換えようと考え中です!

ベビーカーはcombiのエッグショックを使ってます!その名の通り卵を乗せても割れないとゆう衝撃が少ないとこと、防水加工がされていてちょっとした雨なら上を閉めれば大丈夫だったとこです!
あとはデザインですかね!シンプルで私は好きでした👶🏻🌿
あまりコンパクトではありませんが、安全性を考えて購入しました✨

• りん

りん

combiのシート良いですか?✨

エッグショック、名前だけで安心できそうですね☺️✨笑
    安全性大事ですよね!!

• 1月15日
AAA

チャイルドシートはエールベベのクルッとのシリーズを友人から譲って頂き使ってます☺️
実際回転させて乗せ下ろしができるのでかなり重宝してます❤︎
私の頂き物で日よけのカバーが付いてないですが実際日よけが付いてたら良かったなぁと思う機会が多かったです💦

ベビーカーはエアバギーとペブルプラスを購入しました☺️
三輪のベビーカーが欲しいと夫婦で話していた中でアップリカと迷いましたが、最終的にデザインが気に入った事と将来別パーツを取り付けて愛犬のペットカートにもなる事が決め手でした♪
性能的にはアップリカの方が良い気もします(笑)

• りん

りん

日よけカバー必須なんですね!チェックしておきます✨
    やっぱり三輪の方が安定はするんですかね?💡

• 1月15日
  • AAA

AAA

車の窓に日除けはあるものの日差しが強い日は気になってしまって更に大判のガーゼで日焼けしてましたがチャイルドシートについてたら楽だったなぁと思ってます♪
    嵩張るので良し悪しあるかと思いますが赤ちゃんに日差しが当たるのが気になる場合はあった方が重宝すると思います✨

お店で数点動かして比べてみましたが3輪の方が操作はしやすく感じました♪
    後はベビーカー自体の重量もあるので余計にだとは思います☺️

• 1月15日
  • りん

りん

あった方がなにかと便利な気がしますね!
    やはり軽さは重要ですよね〜✨
    ありがとうございます💓

• 1月15日
ゆき

チャイルドシートは家の車がisofix対応じゃ
なかったのでシートベルトでつける
アップリカのディアターンプラスにしました!
ほぼフラットになるみたいなので
長距離でも大丈夫ときいたので

• りん

りん

すみません、無知なんですが長距離がダメなものもあるのですか?💦

• 1月15日
  • ゆき

ゆき

私も詳しくはわからないですが
    赤ちゃんは腹式呼吸らしく
    ベッドタイプになるほうが赤ちゃんの
    呼吸とかしやすくていいと
    アカチャンホンポの方に聞きました!

• 1月15日
  • りん

りん

なるほど!シートの機能性の問題ではなく、赤ちゃんの呼吸法の問題なのですね!
    情報ありがとうございます😊

• 1月15日