※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

娘がストローで水分を飲む際、ゴックンがうまくできず悩んでいます。哺乳瓶では飲めるが、ストローではうまく飲めず、水を口からこぼしてしまい、洋服が濡れてしまう状況です。どうすれば良いでしょうか?

ストロー飲みについてアドバイスをください❗️
生後9ヶ月の娘ですが、ストローで水分を口に入れることができるものの、ゴックンがなかなか出来ず口からベーっとしてしまいます。吸う量が多く、飲みきれないのかな⁉️とも思ったのですが、少しの量でもベーとします。
そろそろ哺乳類だけでなくストローからも水分を補給してもらいたいのですが、毎回こんな感じなので防水のエプロンをしていても洋服がべちゃべちゃに濡れ、洗濯物だけが増えていきます💦
どうしたら、口に含んだ水分をゴックンができるようになりますか⁉️哺乳瓶ではきちんとできます💦

コメント

ポテトサラダ

息子も最初ダラーと出してました!

一回ストローやめて2週間後くらいにあげるとなぜか上手に飲めるようになってました🤗

• ふらわぁ

ふらわぁ

ありがとうございます😊
    娘も一時中断をしてみます❗️

• 1月15日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

先の方同様、うちも吸うのはできてもゴックンができず、口からダバーが続きました。

ふくの面倒だったので、先にコップ飲み練習しました🤣

1、2週間あけてまたストローしてみたら、なぜかストローでゴックンが上手にできるようになりましたよ🥤

• ふらわぁ

ふらわぁ

ありがとうございます😊
    コップ飲みのコップはどのようなものを使いましたか⁉️西松屋や赤ちゃん本舗へ行けば行くほどいろいろとあって、何がいいのかわからなくなってしまいました💦

• 1月15日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

それがですね、コップはセリアで買った100円のライオンの柄のやつです。
    保育所のコップも、ゼリー型みたいなやつらしく、
    ようは、うちの娘には何でも良かったということです🤣

• 1月15日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

そうなんですね❗️
    小さめのコップを買いに行ってみます❗️

• 1月15日
にゃん仔

お風呂に入ってる時に練習してみてはどうですか?
拭く必要がないのでw

• ふらわぁ

ふらわぁ

面白いですね❗️🤣
    その考えは思いつかなかったです❗️

• 1月15日