※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
ココロ・悩み

旦那とのトラブルでイライラ。旦那が拗ねてる。どうすればいい?

結局、この気持ちはどうしたらいいのか、知恵をください。

昨日、連休最終日。
前半は、旦那ゴルフと旦那姪が遊びにきてたのでそちらと合流。
なので、最終日くらいとお出かけ提案。

そこで、旦那が娘に一言。
「ママ、お出かけしたいって。ママはね、運転とサイフだから。」
これに最初は、「もう!まだ冗談も通じない歳の子にそんなこと言わないで!」
と、流していたが、

旦那、もう一度、同じこと言う。

ムカつく。

で、イライラしながら車に乗って、いつも通り運転手。
子どもがアンパンマンミュージアム希望。
私が「パパがお金出してくれるならいいよ」

で、結局行くことになったんですが、あたしはまだイライラ。
そこで旦那
「もう、2人で行ってきてよ(怒)」

私「(怒)は?サイフとか運転手とか言われて、あなたは冗談のつもりかもしれないけど、実際そうだし、最悪だわ!謝りもしないし!!また、あたしが我慢すりゃいいんでしょ!?」

これがいかんかった。

それから旦那ずっと拗ねる。

アンパンマンついても、別行動でどっかフラフラ。
電話でない。
ラインみない。
探してもいない。

やっと見つけたと思ったら
ずっと、むすーっとしてて、ひたすら子どもが可愛そうな感じ。

全く楽しくない。

それどころか、本当高い入場料払ってお通夜みたいな状況。

お昼どうする?って言ったらお腹空いてないからいらない。

目を離すとまた単独行動。

無言。

あぁー、なんだこれ?
マジか…バカなのか…なんでこんな状況にならんといかんのだ。
と、内心思いながらも
「もう、そろそろ機嫌なおしてよー!」
(和やかに)
改善せず。

ちなみに、少しはマシになったものの、今朝もまだ言葉少なな状況。

何なの?拗ねすぎだろ?

と思う反面、まぁたしかにあたしもバカみたいなことでイライラしてていかんかったなぁとか。

どうしたら、いいのか。
どうすれば良かったのか。

後悔しても遅いんだけど、謝るのもおかしいし、今そんな感じです。
旦那が拗ねたら、どうしたらいいんですか?
だれか知恵を貸してください。

コメント

ママ

旦那さん子ども!!てか運転手とか財布とか冗談でも冗談じゃない!って感じです😾
旦那さんほっといていいですよ。
子どもさんはむーにーさんとたのしくしときましょう!
完全に旦那さんが謝罪案件です!

  • むーにーさん

    むーにーさん

    遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊

    ほっておくのが1番いいですね、やっぱり。
    なんか胸くそ悪い感じなんですよねーイライラされると💦
    ここは、私が大人になるしかないか💦

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

冗談?がウザすぎですね😂

せっかく家族で行きましたが
わたしの場合もし旦那がそうなれば
もう放置します😇
子供と二人で楽しくしときます
(気にはなりますけど面倒くさい)
それでもっと拗ねるなら
勝手に拗ねとけって感じですね🙄笑

うちもたまに不機嫌な時ありますが
それでこっちも不機嫌だと
割と先に謝ってくるので楽です😂笑

  • むーにーさん

    むーにーさん

    遅くなりました!コメントありがとうございます😊

    放置か…そうですよね💦勝手に拗ねとけって感じですよね😭
    せっかくの子どもとの時間に本当嫌な感じが流れてて最悪でしたもん。
    本当は写真とかもっと欲しかったのに😭
    アンパンマンと子どもと撮ればよかったです💦

    ご主人、反省ちゃんとできる方でいいですね♫😃

    • 1月15日
マヨネーズ

手を繋いで楽しそうに話しかけてれば機嫌直ったりしないですかね😅

私は逆に拗ねてしまう方なんですけど、拗ねてても旦那さんが手繋いで楽しく話しかけてくるのでそのうち拗ねてるのがバカらしく、機嫌直して楽しく過ごします😖

そんなに単純じゃないですかね💦💦

お子さんいてずっと旦那さんがそんな感じじゃお子さんも辛いですよね😣

早く元に戻りますように🍀

  • むーにーさん

    むーにーさん

    遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊

    手を繋いでくれる旦那様ステキ〜😍✨
    ちなみに普段からスキンシップ?みたいなのありますか??
    手つなぎデートとか❤️
    普段からスキンシップ皆無なので、その作戦やってみたいなぁー😆

    • 1月15日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    うちは実家義実家遠方なので、夫婦2人でデートは出来ないのですが、出かける時は車の中でも外でも基本手を繋いでます😁

    喧嘩した時も、次の日まで持ち越さないように、私が機嫌悪い時は旦那さんが私に何か甘い物を食べさせる、私が悪かった時は旦那さんにごめんねのぎゅーとちゅーをしたら終わりです😃笑

    何かお互いこうしたら機嫌を直す!みたいな取り決め?を決めておくと長引かないかもです😊

    スキンシップあるだけで嬉しくなると思うので、是非やってみてください☺️

    • 1月15日
  • むーにーさん

    むーにーさん

    すごいー!ステキですね😍✨❤️
    うちは結婚前は手を繋ぐこともありましたが、最近は全くないです😨
    お互いのことを思いやれてとても素敵なご夫婦で羨ましいです♫
    うちも取り決め?できるようにしてみたいものです。
    ありがとうございます😊

    • 1月16日