※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

子供の耳の痛みがあるが、職場で理解されず、仕事か子供の耳鼻科通院か悩んでいます。

子供が耳を痛がっているので耳鼻科に行ってから出勤したいと職場に電話をしたら、職場のことも考えてほしい。今日は人がいないんだよね。別にいいけど。。と言われ電話を切られました。
フルタイム保育士。正社員で今週は土曜日まで仕事です。

耳鼻科をまた後日行けそうな時に後回しにして
仕事にいくべきですか?
子供を職場に預けながら働いています。

コメント

さみー

子どもの病院関連で仕事のことも考えてほしいって保育園側の言うことなのか...とちょっと驚きです。
私は連れていきますよ。

• のん

のん

早速のコメントありがとうございます😭私も驚きました。まだ入社して2カ月経ってないのですが、ここで働き続けるべきなのか考えてしまいました。
    耳を痛がって泣いてるので、耳鼻科に行ってきます😭

• 1月15日
  • ゾロりん

ゾロりん

保育士さんは求人て結構あるんですか?もしあるなら、私なら、仕事場のことも考えてはいますが、第一優先は子供なので、それが無理なのであれば退職しますと言います(><)私は看護師なので、辞めても転職先がたくさんあるっていう強みがあるから言えることだと思いますが…今までいい職場に恵まれたので、子供のことで実際言ったことはありませんが

• 1月15日
  • のん

のん

求人はたくさんあります💦ただ、子供が今認可保育園の待機児なので、子供を預けながら働ける認証保育園で今働いています。認証保育園の求人はなかなかなくて。。子供が来年度4月から認可に入れることに決まったら、転職もありだなと考え始めてます。。

• 1月15日
  • ゾロりん

ゾロりん

じゃあそこまでの我慢ですね(><)子供相手の職場なのにそんな考えの所って悲しいですね😭辛いことも多いと思いますが、ここで愚痴たくさん吐き出してくださいね!

• 1月15日
  • のん

のん

優しいお言葉本当にありがとうございます😭とりあえず、3月までは頑張ってみます😭

• 1月15日
▽・ω・▽

働きながら子育て厳しいですよね(;_;)
娘が入退院を繰り返した事があり、何ヶ所もクビになってます(TT)

私の場合ですが、子供が痛がっていたりする時は子供を優先します。
こんな考えで職場には悪いと思いますが、職場は変えれても子供に何かあった場合取り返しがつかないので……
朝の時間帯に人が足りないのであれば早退も考えますが、基本的には受付開始より早く行って1番に診てもらう!くらいな感じで出来る範囲で職場に迷惑かけないようにしています。あとは出勤したら皆さんに謝り続けます(;_;)

• のん

のん

早速のコメントありがとうございます😭
    ほんと働きながらの子育て厳しいです😭働かないと生活が厳しいので働くしかないですが、子供を犠牲にはやっぱりできないです。もちろん、働く身としての責任も持たないといけないのは分かっているのですが。。耳を痛がって泣いてるので、耳鼻科に行ってきます😭

• 1月15日
anemone❁.。.:*✲

保育園の場合は、配置基準があるので休むとなると必ず代わりを見つけなければならないことが大変なお仕事ですよねヽ(´o`;
それを見越して多く採用していても人手が足りない日はあると思いますし、職場のことというか代わりを探す苦労をわかってほしかったのかもしれませんね😓だからと言って、言い方ってあると思います💦
それに自分の子供が痛がっていたら耳鼻科に連れていきますね!
まだ入社されて2ヶ月であれば頼みにくいかもしれませんが、急なお休みの場合は代わりに出勤してくださる方への連絡をご自身で買って出たら印象も変わるかもしれないですね(*^^*)
といっても子供がいたらバタバタしますし、子供と関わる職場だからこそもう少し理解してくれてもいいのでは?!と思います>_<

• のん

のん

早速のコメントありがとうございます😭急にお休みを頂いたり、今日のようなことがあるので、頭にきてしまったのかもしれません。。呆れ口調だったので😭💧耳を痛がって泣いているので、耳鼻科に行ってから出勤することにしました💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 1月15日