※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

一歳検診で牛乳に変えたが、鉄分不足が心配。娘が目を瞑ることがあり、貧血の症状か不安。フォローアップミルクと牛乳を混合するべきか悩んでいる。他の方も牛乳で貧血や鉄分に気をつけたか?

一歳検診の時にミルクから牛乳に変えていくように言われました。そのとき残ってたフォローアップミルクが終わってから徐々に牛乳へ変えました。牛乳もすんなり飲んでくれました。

ですが、牛乳は鉄分が少ないので心配です😢

気にしすぎかもしれないのですが、
娘がたまに目をぎゅっと瞑る時があります。

眠いだけなのかもしれないのですが(´・ω・`)

私が貧血になる時そうなります。
私の場合は何度も目を瞑ってしまいます。
娘は一度きりです。

フォローアップミルクと牛乳を混合にした方がいいのか、でも牛乳飲まなくなってしまったら、、、って悩んでいます。

皆さん牛乳に変えたら貧血とか鉄分とか気になりましたか??

コメント

Yun.

牛乳どのくらいあげてますか?

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    1日に400くらいと言われたのでそのくらいあげています!おやつに100ずつ。残り200は離乳食に使ったりしています。

    • 1月15日
ママリン

うちは、たまにフォローアップミルクを入れてシチュー作ってあげてるで気にしてないです!

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    なるほど!料理にフォローアップミルクを使えばいいですね!

    • 1月15日
○pangram○

娘はフォルミは飲まず、牛乳も家では飲んでないです。
牛乳は保育園で午前の補食で飲んでます。


家では、食事でほうれん草やレバー食べてますよ(#^.^#)

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    そうなんですね!
    うちも、なるべく食事で鉄分取れるようにしています。

    皆さんそんな感じのようなので、これからも食事で気をつけるようにしてみます!

    • 1月15日
ゆか

牛乳は200まで一回100
じゃないですか??
乳製品が1日400では?

  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    市でもらったテキストには1歳の子は一日400と書いてありました!市によって違うんですかね??

    他のことでもママリで見かけるのと違うことがあります。

    • 1月15日