※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について質問です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲むのでしょうか?離乳食後に40mlしか飲まないので、足りているのか心配です。

離乳食を始めて今週で2週目です。
朝4時に授乳してまた寝て、起きて朝ミルクやっても飲まないので、飲まないまま10時頃離乳食を食べさせます。
よく離乳食のあと好きなだけみるくを飲ませると書いてありますが、同じ月齢のお子さんたちは離乳食のあとどのくらいミルクを飲みますか?
足りない〜って泣くわけでもないので、とりあえず100作って飲ますんですが、40くらいしか飲みません。

コメント

Juriet.

うちがはじめたときは離乳食後ミルク200飲んでました!
そこから180,160と減らしてます👍

  • み

    ほんとですか!すごい!
    今ほぼ母乳から完ミにしようと思ってて、頑張って日中もミルク飲ませてるんですが。
    なかなか増えず、それも関係してるのかもしれませんが。
    うーん
    絶対足りてないはずなんですが(^_^;)

    • 1月15日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちは完ミだからかもしれないです😅
    授乳回数はどんな感じですか?
    うちは1日5回なので200ぺろりでしたが
    離乳食増えた飲む量は減りますね!

    • 1月15日
  • み

    ミルクは4.5回、夜中はオッパイやってます😫
    ほぼ母乳のときは寝る前だけミルク180飲んでたんです。
    なのに、日中40とか飲んでも100なので、2時間後くらいに泣いた時に足りなくて泣いてんのかな?と思ってあげるとそうでもないのかまた40みたいな。
    ちょい飲みから脱出したいです😭

    • 1月15日
  • Juriet.

    Juriet.

    もう泣き出したらすぐにあげずに時間もう少し
    あけてみたらどうですか?🤔
    うちもちょい飲み、遊び飲みもあったので
    もうあげなーいって取り上げて時間あけるように
    したらしっかり飲むようになりました!

    • 1月15日
  • み

    ほんとですか!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日