※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

5歳の長男の永久歯が生えてきているが、乳歯が抜けずに悩んでいる。どの程度の成長で乳歯を抜くべきか知りたい。歯医者に聞き忘れたため、アドバイスを求めています。

もうすぐ5歳になる長男ですが永久歯が生えてきました。
先日歯茎が腫れたように見えて歯が痛いと言うので歯医者に行くと乳歯が少し揺れていて永久歯が生えてきているということでした。
今けっこう生えてきてるのですが乳歯がまだ抜けません。
どのくらい永久歯が生えたら乳歯を抜かなければいけなくなるのですか?
歯医者さんからは生えてきても抜けなければ来てくださいと言われたのですがそれがどのくらい生えればかを聞くの忘れてました。
わかる方教えてください。

コメント

フリード

生えてきたのが見えるって事は、ずれて生えてきてるってことですか?

• riii

riii

揺れている乳歯の内側です。
    まっすぐに生えてるとは思うんですが…

• 1月15日
  • フリード

フリード

うちは長男は乳歯の内側から永久歯が見えたので直ぐに乳歯を抜いてもらいました😄

次男は全く見えないまま抜けて真下から永久歯が生えてきました🎵

• 1月15日