※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が1ヶ月以上鼻水鼻詰まりが続き、医師に2回小児科、1回耳鼻科で診てもらい薬をもらったが改善せず。次は何科に行けばいいか悩んでおり、同じ症状経験者のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘なのですが、1ヶ月以上鼻水鼻詰まりが続いています。

小児科に2回、耳鼻科に1回かかり薬をもらいましたが一向に良くなりません。

こうなるとあと何科にかかればいいのでしょうか、、。
あと同じように鼻水ずっと続いていて原因はこうだったよーなんて方見えましたら教えてください😭

1ヶ月もろくに寝られず、私もしんどいですが本人が本当に可哀想で見てられません、、

コメント

ママ

耳鼻科がいいと思いますよ😊
違う耳鼻科に行ってみてはどうでしょう?
副鼻腔炎などになっているかもしれません。

うちの子が通っている耳鼻科は鼻水が酷いと
毎日吸入だけでも来ていいと言われているので
吸ってもらいに行っています。
酷いときは午前午後で行くときもあります!
副鼻腔炎になると自宅では吸いきれないので。。
自分で自宅で吸っていますか?
とにかく吸って吸って出してあげるしかないです😱
あとは部屋の湿度と温度を保ってあげる事です!

• うらこ

うらこ

地元で評判の良いかかりつけの耳鼻科に行ったのですが、炎症を起こしてるんだけどまだ小さすぎて薬出すの難しいから出せないって言われてしまって😣
    耳鼻科で吸引してもらった時全然鼻水出てきてなくて鼻血出ちゃっただけで😅自宅でメルシーポットで吸引してました!

今まで毎日毎日夜中も吸引してーってやってるんですけど、、まったく状況変わらずで、、

• 1月15日
kii

耳鼻科ですかね〜💦
鼻水吸ってもらいにいくといいですよ😇
まだねんねしかできない月齢だと、鼻水長引くって言われました💦
私の下の子も1ヶ月くらい鼻水ズルズルしてました💦

• うらこ

うらこ

やっぱり耳鼻科ですよね😭
    そうなんですね、、鼻でしか呼吸できないのに本当に苦しそうで可哀想で😭

• 1月15日