※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
妊娠・出産

子供3人目を考えているが、年齢や経済的な心配がある。40歳過ぎて出産経験のある方の体験やキッカケを知りたいです。

子供達がかわいすぎて、愛しすぎて、3人目欲しい気持ちがムクムク湧いてきちゃいました。
もともとは子供2人と決めていたんですが、夫も子供のかわいさにやられて3人目ほしいかも…と言い出しました😅
でも、夫婦共に38歳。私も一度は復職しなければならないので、順調に妊娠したとしても出産は40歳、41歳くらいになりそうです。
40歳過ぎて3人目出産された方、いらっしゃいますか?
体力的なことも心配ですが、3人目が大学を出る頃には還暦過ぎてることも考えると経済的なことも心配です。3人目を産もうと決心したキッカケなど教えて欲しいです😊

コメント

さかな

わぁ♥️私も同じ気持ちです笑
まだ、二人目、1ヶ月経たないのに、3人目欲しい〜とか思ってます。でも、4月から復帰。また、妊娠すると職場からあまりいい目で見られないような💦
でも、こどもってかわいいですよね。
私の年齢も37です!年齢のこと感考えますよね。回答でなくてすみません💦同じ気持ちの方だったので思わず💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

いえいえ、同じ気持ちの方がいらっしゃると聞いて嬉しいです💕
    子供、かわいいですよね!私も2人目産まれて1ヶ月で3人目ほしいって思っちゃってました😅2人目までは、予定してた通りだったのでためらうこともなかったのですが…3人目は、現実とほしい気持ちとで揺れます💦

• 1月15日
ありす

私は違う気持ちなのですが、3人目悩んでます😓
2人男の子なのでどうしても女の子が欲しいという夢が諦めきれずに悩んでます😓
でもこればっかりは決められる事ではないので、私の場合は3人目も男の子でもいいと思たら頑張ってみようかなと思ってますが…
私もそうなると40歳頃になると思います😅
不安しかないですが、私の友達に3人、3人目を40歳と41歳で出産した人がいます😂
その人達を見てきてるので何とかなるかも!と思う事も事実ですが…
体力的にはまじでキツイ!経済的な事は何とかなる!ってみんな言いますよ🤣🤣
やっぱり体力的にはしんどいんだなと…ww

• ハルノヒ

ハルノヒ

40代で3人産んだ方がお友達にいらっしゃるのですね😳経済的なことはなんとかなる…頼もしいお言葉です!
    体力的なことは、38歳の今すでに2人子育て厳しいので、容易に想像ができます笑
    うーん…あと10歳くらい若返りたいです😅

• 1月15日