※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎回旦那が旦那両親にキレている。長いです。内容は例えば旦那『何食べ…

毎回旦那が旦那両親にキレている。長いです。

内容は例えば
旦那『何食べたい?』
義母『なんだっていいよ、うどんとか』
私(うどん食べたいんだな。)
義父『なんだって食べるよ、カツ丼とか』
私(カツ丼食べたいんだな。)
旦那『なんだっていいんだな、じゃあ吉野家に行こう。』
義母『近くにうどんは無いのかい?』
旦那『なんだっていいんだろ?牛丼でいいじゃん。』
私『うどんとカツ丼があるところ…山田うどんとか行けばいいんじゃない?』
旦那『いや、なんだっていいって言うから牛丼でいいでしょ。』
義父母『…。』

吉野家に着く。

メニュー開いてしばらくして
旦那『俺これ、みんなは?』
私『お子様牛丼と、私はこれ。』
義父母『なんだっていい。』
私(あ、普段こういうところ来ないからわからないんだな。)
旦那『じゃあ、キムチ牛丼大盛り2つね(義父母分)』
義母『そんなに食べれないだろうがね。キムチって辛いんだろ。そんなの食べれない。』
私『じゃあ普通の牛丼の並でいいんじゃないですか?』
旦那『なんだっていいんでしょ?食べれないものがあるならなんだっていいとか言うなよ。自分達で決めろよ。』
義父『…。なんだって食えるさ。』

食べ物が運ばれる
結局牛丼の並を注文。
義母『味が濃いーね。私は好きじゃない。』
義父『量がうんと少ない。』
旦那『なんだっていいしなんだって食べれるって言ったのはそっちだろ、文句言わずに食べろよ。』
義母『でも味が濃くて食えたもんじゃ…。』
旦那『じゃあ食べなきゃいいんじゃない?』
義父『こはるちゃん、ほかに追加で頼めないかい?』
私(キター私にキター。まあいつもの事ですが…。)

上記の事が毎回外食時起こります。

どこ行く→義父母年寄りだからあまり歩けないけど、どこでもいいと言う→レイクタウン連れてって連れまわす→疲れた発言→旦那キレる。

何する→なんでもいい→子ども連れて公園に行く→義父母、寒いだろうにと言う→旦那キレる。

なんも決められない義父母も問題ですが、そんな両親だって私でもわかってるわけなのに、息子である旦那がいちいちイライラされる事が、私のストレスでもあります。

毎回上記の事があった後、私が旦那に察してあげようよ、なんでもいいって口癖なんだよ、最後うどんとかカツ丼って言ってたじゃん。って言うと、なんでもいいって言うからいけないんだ、腹立つじゃん。と。

あなたの家族でしょ、私より長く一緒に住んでたんでしょ⁈
そう言う人たちって諦める事が出来ないのか…。

子ども達の方がおりこうで聞き分けがいいのに…。
旦那にも義父母にも疲れる…。

コメント

deleted user

読んでいて同じに気持ちになって疲れました😂😂
なんでもいいと言いながらもちゃんとカツ丼うどんって言ってるのに…って感じですし なんでもいいとはいえ 大盛りのキムチ牛丼は…😅
義父母も行けないですが今までどう暮らしてたんですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    こんな夜中に疲れさせてすいません😅
    20歳で家を出る前は外食、買い物一緒に行動してたみたいなんです。
    旦那は今39歳ですが、あげあしとりみたいに、義父母の言葉を拾って文句を言っています。
    将来私も怒られそうなのでなんでもいいはあまり使わないようにしようと思ってます😓

    • 1月15日
まーこ

なんでもいい、そして文句言う、
というのは、決める側からしたら
指定されるより 厄介なのわかります💦義父母さん 厄介!!

だけど、うどん、カツ丼、って
指定してる そこ、
旦那さん気付いてなければ
人の気持ち察する能力ないのかな、と思ったし、

長年そんな感じで 毎度毎度 面倒くさくて うんざりしているから 、あえて
わざと もう聞こえないフリをしてるのかもしれませんね。
自分の親だからこそ、余計 腹立つと思いますし。

どちらにしても、ごはん美味しくなくなるし、 その場に いたくない。

私なら

旦那につべこべ言わせず、
無理にでも うどんとカツ丼あるお店に 行くよう
"私は カツ丼 食べたい❗️"
と主張して
吉野家に行かないように、
お店を 決めてしまうかなーと思います。

毎回 そんなやりとり続くなら、
私は一緒に 外食いかないよ!と
そのうち 旦那に ブチ切れるかな。。

  • ママリ

    ママリ

    サラダにかけるドレッシングも、ゴマ、マヨネーズ、青じそ何がいいですか?→なんでもいい、子どもがマヨネーズって言う、マヨネーズかけたらマヨネーズ好きじゃないって文句言われる…
    次からサラダ別皿に食卓にドレッシング並べることにしました💦

    何が食べたいか、気付いてはいるんです😓
    あたまに(なんでもいい)というのがつくのが腹が立つようで💦

    やはり奥さんが仕切るしかないですよね💦
    義父母に会うと旦那も機嫌悪くなるから疲れます😭

    • 1月15日
  • まーこ

    まーこ

    ほんと 面倒くさい義父母さん!!
    義父母さんと 会う頻度 少なくしたいですね💦 正月、お盆は 仕方ないけれど。。。

    お子さんが大きくなったら お孫さんだけ 会いにいかせるとか。。

    義父母さん大人なんだから、
    サラダ自分の小皿にとってから
    勝手に 自分でドレッシング かけて
    食べてもらいましょ!
    全部 やってあげる必要ないですよー。聞けば聞くほど 面倒くさい💦

    私も 旦那さんじゃないけど

    なんでもいいって言うなら 文句言わないで ください!って
    言っちゃうかもしれないです😅

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に返事しちゃいました💦

    • 1月15日
  • まーこ

    まーこ

    下の方の読みましたが、旦那さんは来るなと言っても2時間かけて アポなしで 来るんですか💦ほんと、義父 義母2人とも非常識ですね☝️離婚するくらいだから 2人だと間が持たないのかもしれないけれど そんなの こちらの 知ったことじゃないですし。。。

    ご自分たちの お出かけの予定とか
    自由に入れたいから
    せめて 2ヶ月に一度にしてください、できるなら 半年に一度で、
    と 言いたい!!

    そんな
    不穏な空気の義父母なら 半年に一度でも 会いたくないですね😅💦

    近くに何があるかわからないから
    何、と指定できないようなら、
    質問自体を、
    "何食べたい?"と聞くのではなくて、
    "ハンバーグ、牛丼、カツ丼、うどん、そば.どれが食べたいか選んでください。どれか決めてもらってから 家を出ましょう!"
    と、強気で 言い切りましょ。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    年末年始は大体夜20時〜翌日4時まで朝まで生喧嘩を毎年見せられ、巻き込まれてました💦
    今年は赤ちゃん産まれたばかりだから義父母家に行かなかったら案の定うちに泊まりに来ました。
    そして喧嘩。旦那になんとかしてよって言っても、呆れてソファで寝たフリしてました。

    ハンバーグ、寿司、うどん、等案は出すんですが毎回なんでもいいって言われるんです😭
    そして子どもが食べたいもの(ハンバーグ等)を食べに行くと、胃がもたれたとか文句言われるんです!

    文句無視して子ども優先していいですかね🤔

    • 1月15日
  • まーこ

    まーこ


    ハンバーグは胃もたれする、
    牛丼は味が濃い、量がすくない、
    何でも良いというのに どこに言っても 文句ばかり、
    今まで 我慢してましたけど もう ウンザリです💦
    じゃあ、何なら 満足するんですか!?
    子どもと 楽しく 美味しくごはん食べたいのに、お2人が来ると
    あれ まずい、これまずいと
    そんな言葉ばかり聞かせて、
    夜中まで 喧嘩されて
    家に来られるのも もうしわけないですけど 迷惑です💢!!
    と、この際
    一度ブチ切れても良いと思います。

    私の実母が
    そんな感じで お土産かうと
    こんなのいらんかった、と文句、
    買わなければ お土産くれないと拗ねる、
    結婚式の両親にそれぞれ 買ったものも こんなのおかあさん使わないから あんたらにあげるわ、と返される、
    もう、一緒にいる人間が どんなに不快なのか
    旦那さんが 言っても聞かないみたいですし、
    離婚したとして
    その後も また 1人暮らしで寂しいたびに 家におしかけてこられないためにも
    一度
    きっちりと 線引きのために、
    義父母さんに
    言いましょう!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    親身にありがとうございます😭!
    人の気持ちをくめない、気の使えない人が近くにいると本当疲れますよね…。

    近々来られてまたこうなると思うので、強めに言ってみようと思います👍

    • 1月15日
  • まーこ

    まーこ

    我慢しすぎるのは 辞めましょう。
    すでに、こはるさん家族の生活に支障きたしてるんですから。

    頑張ってくださいね。
    1番大事なのは 義父母ではなく、
    お子さんです、そして旦那さんとの家族ですから。
    義父母のせいで 家庭不和になったら
    本末転倒ですもん☝️

    • 1月15日
まる

私は義両親に会うときは、事前に何するか、どこに食べに行くかを決めてから会ってます^ - ^!!
自分の両親ならさっと決まるんですけど。
毎回こうなるなら、なおさら決めておいてから会いたいもんですね^ ^
私もその場で何食べたい?何でもいい!これがよかった、、とかは苦手です。
自分の両親じゃないからハッキリ言ったり旦那さんとその場で揉めたりできないですよね。大変ですね…(TT)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    実は前もって決めたりもやった事があり、うまくいかなかったのです…。
    なんせ義父母のなんでもいいはなんでもよくないので…。
    食事も3パターン考えて、どれもお気に召さなかったり、行く場所も行ってから文句を言われるので、考える事を諦めました😭

    結婚7年目になるのである程度義父母に言いたいことは言えますが、こうしたらどうですか?等の案を出しても文句を言われるので呆れてるのが現状ですね💦

    自分の親がいかに普通か、嬉しくなりました☺️笑

    • 1月15日
みい

読んでて旦那さん意地悪だなって思いました。
なんだっていいと言うからって頼むのはキムチ牛丼って悪意があるようにしか感じませんでした。
確かに義両親の言い方も悪いかもしれませんが、もう少し大人になるべきだと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    いじわる、そうなんです!
    理屈っぽいところがあり、全然譲らないのです…。
    今更考え方を変えろというのも無理なようで💦

    • 1月15日
🌸

周りの者、特に嫁である、こはるさんは疲れますが、ある意味似た者親子な気がします…笑

両親は、キレられるの分かっていながら、何でもよくないくせに、何でもいいと毎回言う😂
嫌がるのわかってて、両親の気持ちをくまない😂

きっとそれでも実の親子だから成立してるんでしょう…笑
この際、子供さんに食べたいもの決めてもらうかですね…笑
あとは、何でもありそうな、和食さととかに行くか…

  • ママリ

    ママリ

    旦那に似てるというと、すごく怒られた事があります😓

    何にしても文句の1つ2つを言いたがる義父母は子どもが選んだものにもなにか言ってくるので無視しかないですかね💦

    • 1月15日
mam

義父母もダメなとこがあるかもしれませんが、旦那さん、、、(笑)

カツ丼とうどんがある所を提案してあげてくださいー💦(笑)

  • ママリ

    ママリ

    普通は察しますよね😭

    • 1月15日
ママリ

車で2時間の距離住みなのにアポなしで普通の土日にきます…。
義父母の仲も悪く、私達がいても喧嘩始められちゃうので、なんできたの?状態です💦
離婚話が出てるので早くしちゃえって思ってます😅

いちご🍓

めちゃくちゃめんどくさすぎて笑えました😂旦那さんがキレて意地悪したくなる気持ちもわかる😂
そもそもそんなに仲が悪くて毎回ケンカしてるなら、いっそこっちに来るなっていう内容でケンカしてほしいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那は義父母に来るなって言ってるんですけどね💦
    70代だからか仕事も落ち着いて暇みたいで💦

    • 1月15日
がじやま

キムチ牛丼は止めてあげて下さい😭
そんなことで怒らないです
私なら😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那はなんでもいいって言う割に食べれないものあるじゃんか!ってキレてます💦
    そんな旦那もなんでもいいよく言ってなんでも良くないんですけどね😓

    • 1月15日