※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
家族・旦那

お正月に家族で実家に行く予定でしたが、当日の朝になって主人が突然行…

質問というより愚痴ですみません💦
お正月に家族で実家に行く予定でしたが、当日の朝になって主人が突然行かないと言い出しました。
理由は子供が朝からワガママを言って私の言う事を聞かない事と、それを言い聞かせられない私のせいで気分が乗らなくなったそうです。
そして今日は、明日、私と子供で姉と甥っ子&姪っ子と会う予定でしたが、夜になって突然行くなと言い出しました。
理由は、私が実家でお酒を少し飲み過ぎた事(結局翌週行きました💦)、実家で主人に対する気配りが出来ていない事などと、今日の寝かし付けで主人の気に入らない事があった事などがきっかけです。
主人は自分の気に入らない事(原因は毎回私にあるそうです)があると、すぐにこのようになります。
家族でドライブに行く予定でも、直前に気に入らない事が起こると、テンションが下がったみたいな事を言い、やめたとなります。
今までも、何度も私の実家に行こうとなった直前にドタキャンがありました。
明日の予定キャンセルを姉に連絡し、行くなと言われたとLINEしたのですが、たまには反抗すれば⁉️と返信がありました。
ですが、主人はDV とモラハラがあるので、とても言い返せません。
今日もスリッパを投げられ、顔と頭を叩かれました。
お正月も明日も、甥っ子たちは子供に会えるのを凄く楽しみにしてくれていたので、本当に申し訳ないです。
ですが、バレた時が怖くて内緒で出掛ける事も出来ません。
何かあるたびに、子供を置いて私だけ出て行けと言われ、本当に引き離されそうなので怖くて出て行く事も出来ません。
両親にも事実を話しているのですが、私が追い出されるのが怖いので、何も知らないふりをして貰っています。
育児の悩みなどを言えば、嫌ならやるな❗子供が言う事を聞かないとお前のしつけがなっていないと言われ話になりません。
子供にもとてもキツイので、子供は主人の言う事は聞きます。
私の言う事は聞かないのでなめられているからだと言います。
確かにそれはあると思いますが、そこまで厳しくする必要があるのかも疑問です。
これからもずっとこの状態が続くのかと思うと本当に辛いです。
実家とのやり取りも主人が居ない所でこっそり連絡しますし、怒らせないように気を使う毎日でしんどいです。
それなら離婚しかないのは分かるのですが、子供を取られそうで怖くて言い出せません。

コメント

あちゃん

いや、なにを持って親権取られる心配してるのか理解できない
ただモラハラ旦那に洗脳されてるだけじゃん…
頼れる実家あるんだからさっさと荷物まとめて子供連れて出ていけばいいだけじゃないですか?

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

やはり洗脳されてますよね💦
    怖くて何も出来ないです。

• 1月15日
  • あちゃん

あちゃん

よーく考えて!!
    お子さんがお出かけ楽しみにしてるのに
    自分の気分が乗らないからって辞める旦那なんていりますか?
    ただ持ち上げて突き落とす繰り返してるだけだし
    子供が言うこと聞いてるのも怖いからで恐怖心を植え付けてる1種の虐待です。

• 1月15日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんです。
    お出かけやめて着替えた時は号泣していました💦
    子供は常に主人の顔色を伺っていると思います。

• 1月15日
ぶん

アダルトチルドレンなのかな…?
DVは犯罪ですから、エスカレートする前にちゃんと相談された方が良いですよ!
両家集まっての話し合いレベルです。

• ゆずみん

ゆずみん

義母は全く知らないので言ってやりたいです‼️

• 1月15日
トトロ

こわいです。。
お子さんもかわいそうです。
私なら、子供のためにも離れます。

• ゆずみん

ゆずみん

本当はそうするべきですよね。
    もう一度よく考えてみます。

• 1月15日
ゴロゴロするの好き❤

もう、お子さんも2歳過ぎてるから大人の顔色伺ったりしてますよね

大人が思っている以上にこどもは大人のこと良く見てます

お前の躾がなってないと言われるということはご主人は育児には何も手を出したりしてないんですよね

大切な息子さんが大人になったときにご主人と同じ事をしたり言ったらどうですか?
嫌ですよね

それだけでも、ご主人から離れる意味はあると思いますよ

• ゆずみん

ゆずみん

もう会話の内容も分かっていると思います。
    私が食事中などに子供に対して注意をすると、すぐに主人の顔を見ます。
    怒鳴られないかなど顔色を伺っているんだと思います。
    育児は一緒に遊んだり、お風呂は入れてくれます。
    専業主婦なので、家事育児は私の仕事だと思っています。
    子供の将来の影響を考えると悪影響しかないですよね。
    それは主人も分かっているみたいですが、それでもおさまらず、そういう事も私のせいになります。
    離婚が一番いいですよね。

• 1月15日
piko

そんな環境でいるお子さんも可哀想です…
DV.モラハラがある時点で親権取られることはないですよ!
お子さんの事を第一に考えてすぐにでも離れるべきです‼️

• ゆずみん

ゆずみん

子供の事を考えたら離婚するべきですよね。
    後の事を考えると怖くて行動に移せない自分も嫌になります…。

• 1月15日
  • piko

piko

なぜそんな状況で現状維持したいと思うんですか?
    お子さんに暴力を振るわれるほうが怖くないですか?
    何を言われても行動に移せないのかもしれないですが、子供を守る事が母親の1番の務めかと思います。
    それをしないのはどうかと思います

• 1月15日
  • ゆずみん

ゆずみん

全くその通りです。
    母親失格だなと思います。

• 1月15日
みい

洗脳されていると思います。
私ならそんな旦那いらないです。
まだ子供に被害ないだけで、もう少し大きくなって小さなことで反抗とかあったら、
旦那さんは子供にも手をあげると思いますよ。
手遅れになる前にご実家に避難するべきです。

• ゆずみん

ゆずみん

私も自分で洗脳されているんだろうなと思います。
    子供にも手をあげた事が何回かあります。
    それでも怖くて子供を助ける事が出来ませんでした。
    本当に悪影響しかないですよね。
    実家に避難したいのは山々ですが、後の事が怖くて出来ません。
    これも洗脳ですよね…。

• 1月15日
  • みい

みい

子供に手をあげてるのに、それを助けないのは黙認ってことですよ。
    手を挙げないで自分も旦那さんと同じことしてると同じだと私は思います。
    ゆずみんさんが可哀想だと思ってましたが、もう思えません。
    子供が可哀想すぎる。
    もう誰が言っても無駄なんですね。
    これ以上子供さんが傷つきませんように。

• 1月15日
  • ゆずみん

ゆずみん

主人が子供に手を出す理由も、最終的に原因は私のしつけがなっていないからとなり、怒りの矛先は私にきます。
    子供を助けた時、その何倍もの暴力を振るわれたので、それが怖くて黙認してしまいました。
    みいさんの仰る通りです。
    子供が可哀想すぎますね。
    考え方を変えます。

• 1月15日
🌸

旦那さんが仕事でいない間にこっそり荷物まとめて子供と一緒に実家に避難されてはどうですか?
実家の両親は守ってくれそうですし、一人でなければなんとかなりますよ。

あとは、弁護士さんに相談するのもありだと思います。
親権取られないように絶対にしてくれると思います。

• ゆずみん

ゆずみん

主人は出張で居ない事もあるので、何度もその間に逃げようと思ったのですが、結局出来ずにいます。
    実家の両親もいざという時は助けてくれますが、勇気が出ません💦
    一度弁護士さんに相談した事もありますが、皆さんと同じ事を言われました。
    DV,モラハラ男と付き合う女性の特徴で洗脳されているそうです…。

• 1月15日
リツカ

実家のご両親は事情知っててあなたに何も口出ししてこないんですか?
普通なら帰って来いと言うと思うんですけど…
それともゆずみんさんは旦那さんが好きで一緒にいたいんですか?

一緒にいたいならもう全てを我慢するしかないと思いますが、
そうでないなら証拠集めて離婚でいいと思います。

お子さんまだ2歳ということなので、仕事なくても親権取れますよ。

お子さんとのお出かけはもう行ってしまったらいいと思います!
大きくなって、父親の機嫌次第で遊びに連れて行ってもらえなかった記憶が残ったら
反抗しない母親のあなたも恨まれますし、何よりお子さん不憫です…。

• ゆずみん

ゆずみん

実家の両親は協力的ですが、私が現状維持したいと言ってるので、何も知らないふりをして貰っています。
    前にも逃げる為に迎えに来てとなったのですが、結局出来ずにいます。
    離婚する決意がつくまで我慢すると思います。
    子供とのお出かけは本当に可哀想ですよね。
    これからは出掛けるようにしようと思います。
    新婚旅行さえも途中で帰って来ました💦
    国内ですが。

• 1月15日
  • リツカ

リツカ

まだ一緒にいて再構築しようと思う気持ちの方が大きいんですね。

実はわたしの主人もモラハラ夫でした。というかたぶん今もそうです😂

不機嫌になる原因なんてほんっっっとに些細な事だし、
    うちは「伝える事で言い争いになりたくないから」という夫の勝手な言い分で
    不機嫌の理由さえ分からない時があります。
    ゆずみんさんの旦那さんも、不機嫌になるのはほんっっっとにどーでもいいような理由なんじゃないかなと思いました笑

でも機嫌がいい時は本当にいい旦那なんです…その波に洗脳され、わたしは一時期鬱になってしまいました💦

わたしはもう機嫌が悪くなったら放置してます笑
    まだ子どもへどのような態度を取るのか分かりませんが…
    もしゆずみんさんの旦那さんのようにお出かけを無くしたりするようであれば
    実家はわたしに協力的なのでもう一緒にいる必要はないと思ってます🙋‍♀️

普通の男性はお出かけを自分の機嫌で突然辞めたり、
    ましてや新婚旅行帰ってくるなんてありえませんよ!!!
    うちの旦那含め、ゆずみんさんの旦那さんは普通の人ではないのです、、、
    今後一緒にいることがプラスに働くことは中々ないと思います。

お子さんもいらっしゃるし、中々決断のしにくいことだと思いますが
    ゆずみんさんとお子さんが平和な生活を送れることを祈ってます😊
    長くなってすみません🙇‍♂️

• 1月15日
  • ゆずみん

ゆずみん

ご主人もモラハラなんですね😣
    でもDV はないですよね⁉️
    確かに主人がキレる原因は私からする些細な事でどうでもいい事です。
    そこにキレるの?と毎回冷静に思っています。

分かります…。
    キレてない時は優しかったりしますよね。
    そういう所を見て普通に戻ってしまい、本当に洗脳されているなと思います。

今、妊婦さんなんですね✨
    うちは妊娠中もモラハラ&DVありました💦
    本当に産まれる前に離婚しておけば良かったと大後悔しています❗
    当時も、出て行けと夜中に追い出されたりしていたので。
    決心がつかない自分の弱さが嫌になります。

• 1月15日
リツカ

DVまでされてるんですか😨
もうそれは本当に離れた方がいいと思います、、、

うちは幸いなことにDVはなかったです。
でも本当にキレどころ理解できないし、優しくされたらされたでまた許してしまうし、その後の豹変も辛いですよね😢

でも本当に、お子さんに本格的に危害が及ぶ前に
ゆずみんさんが決意しないと危ないと思いました💦
ご両親が協力的ならとことん甘えて、洗脳がとけるまで頼ったらいいと思います!!!

• ゆずみん

ゆずみん

離婚しか選択肢はないですよね💦
    両親は協力的なので、いざとなったら甘えさせてもらおうと思います‼️

• 1月16日
みーまま

質問しても、実家に逃げる勇気がない、だけど子供の事を考えると、、、
でも旦那が怖い。

洗脳されてますよねと分かっていても今も普段通りの生活をされていると感じます。

私もDVで今調停中です。相談してそうなんだよなと思っていても結局逃げられずにいました。でも旦那が怖いと言っても証拠があれは接近禁止命令(6ヶ月接近、電話やメール禁止、破れば一年以下の懲役か100万円以下の罰金)出来るので何も言われる事はないし、近寄ったら法で罰せられるので近寄ることもないと思います。
お金の面では心配もあるかもしれません。生活保護もあります。市役所や警察に相談してシェルター(場所も誰も知らない、そこで生活保護の手続き、離婚調停を進めてくれます。)に入ることもできます。また実家に頼れるのであればお願いするしかないと思います。生活費が貰えないのであれば生活費の請求も家庭裁判所でできます。
DV父親が居るより1人で育てられた方が子供の為ですよ!
DVされてるのを見せるのも子供への虐待になります。
回りから通報されれば、子供さんが保護されて会えなくなるかもしれませんよ?

警察に相談されたら接近禁止も調停も相談歴があるのでスムーズに行きます。

私は警察に相談→避難→離婚調停、生活費分担請求中です。

最初は両親が居た方が子供の為なのかな。治ってくれるかな。など思ってましたが、子供の記憶がしっかり残る前に離れて良かったなと思ってます。

どうかゆずみんさんとお子さんが幸せになれること願っています。

• ゆずみん

ゆずみん

詳しくありがとうございます。
    みさきさんは、ご主人がどの程度のDV で警察に相談する決心がつきましたか?
    私はまだ、自分が怒られないように何とかすればこのまま生活出来るのかなと思っているんだと思います。
    なので毎日、主人の顔色を伺っていますし、仕事から帰宅する時間は緊張します。
    今日は機嫌いいんだなど、色々考えて疲れますが、怒られるのが怖くてつい考えてしまいます。
    私さえしっかりしていれば怒らせる事ないので…。
    こういう考えも洗脳されているからですよね。
    姉に相談したら、(全ては話していないのに)そんな人すぐに離婚すると言われました。
    それが普通の考えなんだろうなとは思います。

• 1月16日
  • みーまま

みーまま

最初は言葉での暴力で相談しました。
    だけど私さえ我慢すればと戻ってしまいました。
    ゆずみんさん、毎日大変だと思います。

自分がいけないから自分が変わればと思う気持ち凄くわかります。ですがDV男相手に自分が変わった所で男は何も変わりません。別な所で必ず暴力振るいます。

なので明日にでも荷物まとめてにげましょう。とりあえず逃げてから後の事は考えましょう

• 1月16日
  • ゆずみん

ゆずみん

言葉の暴力も辛いですよね。
    本当に子供が産まれる前に離婚しておけば良かったと後悔ばかりしています。
    やはり逃げるのが一番ですね。

• 1月16日
  • みーまま

みーまま

後悔しても仕方ないので、これから後悔しないように、今行動しましょう。

• 1月16日