※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那が急にマタニティフォトを撮りたいと言い出し、素人の友達に撮ってもらうことに不安を感じています。出産間近でナーバスになっている女性の気持ちを吐き出したいとのことです。

前にこーゆーマタニティフォト憧れる!
とりたいなー
ってネット見せながら言ったら
いや、撮らなくてよくない?
って言われて
その後も何回か説得しようとしたけど無理で
泣く泣く諦めたのに
予定日まであと17日しかないのに
急に旦那が友達にマタニティフォト撮っといた方が
子供が大きくなった時に会話が弾むって言われて
それもそうだって思ったから撮ろうと思う!
とか言い始めて
素人の友達が撮るとか言ってます…
しかも再来週に…
再来週ってもう産まれてる可能性高いし
その友達は素人でちゃんとしたカメラも無ければ小道具とかもないです。
私は旦那に断れてから
たまに鏡の前でお腹だけの写真は撮ってきました。
旦那はそれも知らなくて
とりあえずお腹の写真撮っとこう!って言って今日初めて私のお腹の写真を撮りました。

いつもは優しくなんでもしてくれて頼れる旦那。
だけどたまになんで今更…みたいなことを言ってくる。


出産間近でナーバスになってるだけ!って言われたらそうなんだろうけど
ショックすぎてどこかに吐き出したくて書きました💧

コメント

うーま

私も全く旦那と撮ってなくて
一緒にお腹出して合わして撮ったり
お腹にキスしてもらってる写真撮ったりしたかったです😫
年が離れていて
いやってゆわれ
泣く泣く1人で成長とってました…😭

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    お腹出して合わせて撮るの憧れました😭

    さっきからお腹の張りとチクチクした痛みがあるので
    早く休みたいのに
    マタニティフォトの件でモヤモヤしちゃって寝れません…!
    たかがマタニティフォトって言われたら終わりですが
    すごく憧れてたから余計に辛くて💧

    • 1月15日
Mama

現実や後々のことを考えない
旦那さんはここにもいます。笑
私も絶対これした方がいい!
とか
え、こんな時に勝手に予定立てるの!?
って話何回もあります😒

説得しても頑固で
怒られたりもしますが
後で後悔したりされたら
めちゃくちゃ責めてやります。笑

ほらね〜
言ったでしょ〜
知〜らないっ
あんたのせいだから宜しく〜
的なww

でもそんなギリギリにやるのは
かなりリスキーですし
せめて遅くても今週末が妥当かなと
思ったりします。。

これで後悔するのは
りんさんなのでここは
ガツンと説得してあげてください!

私も予定日の12日前(実際、出産の9日前)に撮りました😂

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    似たような感じですね💦

    私もだからあの時言ったじゃん!
    って言ったら
    赤ちゃんの顔が立体になるのは嫌!
    とか言い始めて
    それ4Dエコーだからマタニティフォト関係ないって言ったら
    へ?とか言って逃げました💦

    今週末旦那が仕事で無理なんですよね💧

    100均で風船とか買ってセルフタイマーとかで
    出来る限り残そうかなと思います✨

    • 1月15日
  • Mama

    Mama


    うわー!
    その勘違いで言い逃れされるの
    たまりませんねぇー😩😩

    私はもう極寒の中
    旦那のお義母さんに
    カメラ渡して雪の中で
    撮りました😂😂
    プロみたいにいろいろこだわっては
    撮れませんでしたが
    いい思い出です!

    なんとかして旦那さんに
    やる気出してもらいましょ😂

    • 1月15日
  • りん

    りん


    ほんとたまりません…
    私ちゃんとネットの写真見せたのに…😭

    こーゆー写真憧れます!
    全然こーゆー写真でいいんです✨
    ペアルックでそっとお腹に手を添えてくれる感じ😍
    羨ましすぎて泣けてきます😭

    次の休みの日にちゃんと話し合ってみます!

    • 1月15日
  • Mama

    Mama


    男の記憶力って本当に
    あるんだろうかって
    思う時ありますよね😂

    妊娠中のホルモンすごいから
    涙すぐ出ちゃいますね😭💕

    もう2人きりのマタニティフォトは
    ないと思うので後悔しないように
    ぜひ話し合っていい結果を
    出してくださいね!

    • 1月15日
  • りん

    りん


    あります!


    こーゆー日の夜中はいつも枕濡らしてます😭💧


    今日仕事から帰ってきたら
    話し合いたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 1月15日
はな

マタニティフォト撮りました。
2人目出来る保証なんてないし
やっぱり残したくて😊

ほんととって良かったですよ!
是非撮りたいと思うなら
後悔しないように撮って下さい!

旦那さんもうほかに休みないですか?
りんさんが撮りたいような
マタニティフォト、ちゃんと
プロに撮ってもらえるように
旦那に言いまくりましょ!!!

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ…
    私達夫婦なかなか子供授かることできなかったので余計に2人目出来るか不安です💧

    私はどうせならプロにとってほしいです!
    ただ旦那の休みも少なくて
    もうプロに任せるのはきっと無理です😭
    私自身も最近張りがすごくて
    長時間歩くのが辛いので💦


    今も張りとお腹のチクチクとした痛みがあって
    このまま陣痛きて
    産まれるのかなーって
    待ちに待った赤ちゃんなのに
    もう少し産まれるの待ってくれたら
    簡単なやつでもマタニティフォト撮れるのに…
    とかもうよくわからない感情が渦巻いてます💧

    • 1月15日
まい

うちもほぼ同じ状態です!!!
撮りたかったけれど旦那が乗り気ではなくセルフで色々撮影している最中です!!!

りんさんの言葉には耳を傾けないのに他の人の言ったことで納得するの??って思います(><)

可愛い写真撮りたかったし、お腹にいる間も、一緒に写真とったりして楽しみたかったのに、、、って思いながらも、今はニューボンフォトの小道具集めをするのが私の楽しみです!!!

しかも家族にも見せないのに、友達にお腹だした姿みせるの私なら嫌です(。•́•̀。)💦プロなら体調をわかってくれたり、加工してくれたり、たくさんの人をみてきているし。と割り切って安心して挑めますが、、、


素直に旦那さんに今までの気持ちを言うのが一番スッキリする気がしますが、中々言えないですよね(。•́︿•̀。)
りんさんの気持ちが少しでも晴れますようお祈りしてます😊

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよ!
    なんで私の言葉には耳傾けなかったのに
    友達の言葉には耳傾けるの!?って思います!


    ニューボンフォト!私もいいなーって思ってました☺️
    旦那に却下されて買えませんでしたが💦


    一応ケアはしてたので
    妊娠さんはないですが
    縦に線が入ってますしヘソも変な形になってて
    いくら仲良くしてるとはいえ
    旦那の友達に見せたくないです💧

    プロなら
    縦に入ってる線も消してくれますし
    オプション付ければ
    タトゥーシール?みたいなのもしてくれますし
    お腹も綺麗に私自身も普通のカメラで撮るよりマシに撮ってくれますし💦

    きっと言ったところで
    今からじゃ無理だから友達に撮って貰えばいい!で終わりです💦

    今日はもう寝て
    リフレッシュしたいと思います💦

    • 1月15日
  • まい

    まい


    経験者の言うことに説得力があるのはわかるんですけど、どこか寂しいというかなんというか、、、って私なら思っちゃいます(。•́•̀。)💦

    他の方のコメントも拝見いたしました!!
    先程調べたらAmazonなどでタトゥーシールなどもあるみたいですよ💕

    こんな感じの写真が撮りたいとイメージをプリントしてまとめておくと、少しでもお友達にも伝わりやすいかもしれないですね!!!

    素敵なお写真とれますように(๑•̀ •́)و✧

    • 1月15日
  • りん

    りん


    なんか寂しい!その通りです💧

    amazonならすぐ届くのもあるみたいで
    調べて旦那のお小遣いで買えるもの買ってもらいます😏

    素敵な写真撮れるように頑張ります!✨

    • 1月15日
にゅん。

私も旦那に「マタニティフォト撮りたい!」って言ったら「いらなくない?それなら生まれてからいっぱい撮りたい」って言われました😅💧

けど、諦めきれずママリで調べたところ、スタジオアリスならマタニティは撮影料無料+写真も1ポーズ無料(ベビーシャワーブックとかいうやつです)って情報が出てて、スタジオアリスのHP見せながら「これだけならタダなんだよ!タダならよくない?」って言ってみたら「それならいいかも👍🏻」との返事が🙆🏻‍♀️💞
気が変わらないうちにと予約しました🙌🏻
枠が空いてたら当日でもOKらしいですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

もし、今週とかで休みが合うのならギリギリかもですが撮った方がいいと思います!📸
大きなお腹とも、出産したらサヨナラです😭
今しか出来ないことは、やらずに後悔しないようにした方がいいかと!!
無事に撮影できるように祈ってます👍🏻

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!

    私もタダのやつ旦那に言ったことありますが
    嫌だなーって言われてしまって…
    なのに今更撮りたいって言われて💦

    今週の休み一応ありますが
    お腹の張りが凄くて出掛けられない可能性が💧

    プロのカメラマンは諦めて100均で風船とかで
    ささやかなマタニティフォトを撮ります💧

    • 1月15日
  • にゅん。

    にゅん。


    タダでも嫌でしたか……💦
    なのに、なんで今更!?しかも素人!?ってなりますよね😫💧
    しかも、臨月だとお腹も張るし大変ですよね…😓🤰🏻
    状況からすると、本当に生まれる日が近いのかもですし…👶🏻🌱
    本当に旦那様がもう少し早く目覚めてくれていれば…😤😤😤

    ささやかでも、暖かく優しいマタニティフォトも素敵だと思います!👍🏻✨
    素敵なお写真が撮れるよう、祈ってます👶🏻💞

    • 1月15日
  • りん

    りん


    その時は照れくさくて嫌だったらしく💦

    友達だからやりやすいってことだと思います😭
    友達だからこそ照れるのにな…って思いますけど😂

    ほんとですよ😭😭
    あと1ヶ月でも早ければ望みはあったのに…って思います💦


    撮らないよりいいかなと
    明日100均で買います✨
    旦那のお小遣いから出してもらいます😏笑

    ありがとうございます😊

    • 1月15日