※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子との睡眠について悩んでいます。以前から他人と同じ布団で眠ることが苦手で、最近息子が腕枕でしか眠れなくなり、夜中に泣いて起きるようになりました。主人も不在が多く、どうしたら良いかわかりません。

1歳7ヶ月の息子との睡眠について

私は昔から人と同じ布団で眠ることができませんでした。
同じ部屋なら大丈夫ですが、他人と同じ布団で寝ると起こしてしまうのではないかと気になったり、隣の人が気になり熟睡できませんでした。
ウトウトしていても浅くてすぐ起きてしまい、そうなるともう寝入ることができなくなります。

これは母とでもダメで、彼氏や主人ともダメ。
旅行やお泊まりはダブルベッドをお願いしていました。
主人とも布団は別々で、子供が生まれてからは部屋も分けています。

子供と同じ布団で寝ていますが、授乳がある時は起きる間隔が短いからか熟睡出来ていたのですが、卒乳してから息子は腕枕でしか眠れなくなりました。
腕枕をしたままでは私は眠れないので、息子が寝入ったら腕枕を外しなるべく端で眠るようにしていたのですが、最近腕枕を外したり側から離れると泣いて起きるようになりました。

そうすると私も眠れず、ずっと浅い眠りをしていて寝た気がしません。
主人に頼もうとしても、主人は出張や夜勤もある仕事で家に不在なことも多くて……
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

☆★

うちも個々に寝かせてますのでお気持ちよ〜く分かります❗😊

寝かせる時に腕の上に予め枕を置いて頭を寝かせて、寝入ったらスッと腕だけ外す方法はいかがですか❓☺️