※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
家族・旦那

こんな時間なのに眠れない。旦那の元カノ…気になって仕方ないです(T_T)…

こんな時間なのに眠れない。旦那の元カノ…気になって仕方ないです(T_T)ふとした時に、そのことばかり考えている自分がいます。
分かってはいるんです!みなさんが良く言われているように、旦那が選んで結婚したのは自分、元カノはしょせん元カノ。
でもやっぱり気になります💧
私は旦那が初めて付き合った人です!
旦那は元カノと8年付き合っていました。高1~23歳という青春ど真ん中を長い期間!
私が気になるのは、その8年という長い交際期間のせい。私達はまだ付き合ってから4年弱。
たぶん私は元カノと旦那が付き合っていた期間を越えるまでずーっと気にし続けてしまう気がします(T_T)この気持ち、8年を越えるまでなくなることはないのでしょうか?辛いです。

コメント

mika

私もそう思ってました。
でも、旦那さんが最終的に選んだのは
チップさん貴方です。
元カノが良かったのならば
元カノと結婚してる筈ですよね😊
期間はさほど関係ないですよ…

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    旦那が選んだのは私…でも、旦那は元カノを選ばなかったのではなく、フラれたのです💧元カノのことが大好きだったようで、フラれた時はすごくショックでなかなか立ち直れなかったことを聞いて…。
    期間は気にしない!頑張ります!

• 1月15日
  • mika

mika

あ…そうゆう子なんですね
    私と全く同じです( ˊᵕˋ ;)
    私も付き合って日が浅いとき
    酔っ払ってお姑さんと私の前で
    どんなに元カノが好きだったか
    泣きながら話された事があります。
    義父母にも元カノと比べられたり
    色々差別を受けました。
    その後は無理に元カノを忘れさせようとはせず
    ひたすらほっときました😂
    元カノを気にしても
    私自信が傷つきメンタルやらますしね😓
    今は元カノとの事吹っ切れたらしく
    私と結婚して良かった!
    元カノがふってくれて良かった
    って言ってくれてるので良かったんですけどね
    頑張ると疲れてしまうので
    頑張る必要はないと思います。
    時には時間が解決しますよ

• 1月15日
  • チップ

チップ

同じような状況の方だったのですね!辛いお話なのに…詳しく聞かせて下さりありがとうございます(>_<)✨ 想像するだけで辛すぎます💧
    確かに元カノのことを気にして勝手に傷付いているのは私だけかもです(^^;

そういえば、会社の忘年会で過去の恋愛の話で盛り上がったそうで、旦那も元カノの話をしたそうです。…「元カノと嫁さんどっちがいい?」と聞かれたから「もちろん嫁だよ!」といったらやったよ!!…と帰ってくるなり私の話してくれました✨唐突でビックリしましたが、旦那なりに私が気にしてるのを察していて安心させてくれたようです💡まぁ、その質問なんだよ(怒)と旦那の同僚には思いましたが笑

時が解決してくれる…そんな気がします。これからは頑張りすぎず、旦那との時間を大切に過ごしていきたいと思います(^-^)

• 1月15日
™️

それを気にする何か出来事があったのでしょうか🤭?

• チップ

チップ

もともと色んなことを気にする性格でして…付き合っていた頃は元カノについて詳しく聞いたことがなかったのですが、そんなに気にしなかったのですが。
    結婚してから最近になって初めて詳しく色々聞いてしまい…。(何かの話の流れでそんな感じになりました)
    旦那は元カノのこと全く悪く言わないし、フラれてショックだったことや、よりを戻そうと頑張っていたことを聞いて色々考えてしまいました(T_T)

• 1月15日
  • ™️

™️

逆にそれだけ思ってて
    凄いなぁと思います😅✨

妊娠して出産して現在も
    旦那が原因なのもありますが
    無関心になってます。笑
    今日なんて旦那のもの片付け
    してたら旦那の試験勉強に昔使ってた
    ノートに元カノとの落書きとか
    元カノから旦那宛てへの
    ラブラブメッセージ
    書いてるやつがでてきました👏🏻
    つまんな~っと思ってゴミ箱へ。笑

それだけ旦那様思えて羨ましい☺️
    気にしてることを気にし過ぎないように!旦那様とたのしくすごしてたらそのうちまぁいっかって思えるようになるんじゃないですかね!

• 1月15日
  • チップ

チップ

思い出の品は、何一つ見たことないです。見ちゃったら私は更に気にするような(T_T)やっぱり気にしすぎで、重いですよね私…笑
    気にしてることを気にし過ぎない!やさしいメッセージありがとうございます!旦那を信じて、これからの時間を大切に歩んで行こうと思います✨

• 1月15日
こちゃん

めっちゃ分かります!
私の場合は、元嫁ですが!
うちの旦那も交際から離婚するまで、16〜26歳まで…。中々の大恋愛だったみたいで。
私も早くこの気持ちから解放されたいです😭
私よりもいっぱい色んな思い出もあるんだろうと思うと、悲しい気持ちとイライラが…😱

• チップ

チップ

同じような気持ちの方がいて良かったです(>_<)💦そうなんです…長いと思い出も沢山だろうなぁ…と。自分にはそういう(恋愛)の思い出がないからこそ余計に…。
    早く解放されたい!本当にその通りです!

• 1月15日
あさみ

え、なんで??????(笑)
逆に元カノは8年間、青春すらも捧げたのに結婚してもらえなかったんですよ?
でも旦那さんは割とすぐにあなたを選んだんでしょう?
元カノよりもずば抜けていい所があって、元カノよりも愛しているから彼はあなたと結婚したんでしょう?
何が不満なの?(笑

• チップ

チップ

旦那は私を選んだくれました…でも元カノのことを選ばなかったのではなく、フラれたのです💧しかも、かなり引きずり、よりを戻そうと頑張ったことや、長い付き合いだから安心しきって付き合い方が雑になっていたところがあり元カノに申し訳ないと思ってることなどを聞いて。
    だから気になるのだと思います(T_T)
    実はまだ元カノのこと気にしてるのかなぁ…なんて考えてしまうことがあるので。

• 1月15日
🐻

わかりますよ〜
でも、チップさんも元カレとかいましたよね?
そう考えたらまあいっかってなります(笑)
しかもうちの主人の場合バツ2で9年ずつ結婚生活を過ごしたひとが2人います(;_;)
対抗心とかじゃないけど前妻に2人ずつ子供がいるので5人は欲しいなと思ってます(笑)(笑)

• チップ

チップ

私は旦那が初めて付き合った人なんです(>_<)なので、自分には青春(恋愛)がないので、羨ましいのかもしれません。
    🐼さんが人数越えたいと思っているように、私は年数越えるまで頑張らないとって思ってしまっています。

• 1月15日
y

私は逆で高校〜専門まで4年付き合っていた元カレのことをちょこちょこ言われます笑

気になるみたいですね😂
私は何も元カレのこと思ってもないので毎回その人の地元とか車で一緒に通ると言われます笑
ちょっとめんどくさいけど可愛いなと思ってます😂

• チップ

チップ

旦那側の方の気持ちが聞けて良かったです!
    私はどうしても、やきもちが上手にやけなくて…(^^;物分かりが良いようなことばかり言ってしまいます。やきもちやいたら、めんどくさいと思われそうで。うーん、難しいです!
    でも、yさんの旦那さんは可愛いですね(^-^)ほっこりさせて頂きました🌼

• 1月15日
  • y

y

その元カレと付き合っていた時、その人の元カノが幼馴染でたまに連絡取ったり勉強教えてもらったり(私と付き合ってる時も)してたらしくチップさんと同じように毎日モヤモヤしていました😂

まだ好きなのか聞いたりしたこともありました笑 本人は好きじゃないとか、地元人だからなんとも思ってないとかいってましたが…付き合ってたわけだし何度もより戻してるんだから復縁できなくもないだろーー私と別れたら戻るだろ!?とかイライラしてました笑

意味わからなくてすみません😂
    当時は元カノのSNSとかめっちゃみにいってました笑笑

不安な気持ち思ってるままぶつけたらいいと思います✨

• 1月15日
m

私も元カノ気にします。笑
旦那がちょっと飽き性な部分あり…続いて半年とかで、私今3年近く一緒ですがこんなに続いてるのも私が初めてですが…なんか気になりますよね😫
旦那の家の近くに住んでる昔からの友人の彼女が元カノで最近よくウチに遊びに来ます😭年越しも一緒にしたし、宅飲みしてて途中の買い出しも2人で行きました笑
歳上なので嫌な顔せずにはいますが…話されたり名前呼んでたりするとイラッとしてしまいます笑

• チップ

チップ

短くても気になる方もいるんですね💡でも、私も旦那大好きなので、短くても気になるのかもしれません(^^;

元カノが遊びにくる!もかさんの場合、人間関係的に仕方ないことなのでしょうけど…私だったらツライですー!!💧イラっとしますよね笑 私も年上なので、元カノのことになると、やきもちやけず、無理に物分かり良い態度ばかりとってしまいます(T_T)

• 1月15日

夫と知り合った時、私は6年付き合っている彼氏(結婚したかったから親にも合わせた事あり)
夫も6年間付き合っていた彼女がいましたが同時期に別れ、そのまま夫と私が交際しました。
確かに元カレは高校3年間や大学時代の青春時代ずっといっしょだったしなんせ私の一目惚れがきっかけで6年間本当に本当に大好きでした😭
その後、知り合った夫。夜遊びもしない私が夜飲み屋に行ったり、付き合う前の時点で旅行に連れて行ってくれたりぶっちゃけ元カレの6年間より今の夫との1年間の方が濃かったです。
そして今はさらに結婚して出産して。
あれだけ大好きだった元カレなんて
今までさらっと付き合ってきた人と同じレベルです笑笑
夫とは普通に誰よりも好きだから結婚したし、誰よりも信頼出来るから子供を作ったし。ぶっちゃけ連れ添った期間なんてなんて全然気にすることじゃないというか、気にしてどうするの?って感じです!それぞれ異なる交際期間の中で旦那様の気持ちがどう動いていたのかが重要なのでは?
元カレは良い青春時代の思い出です。
今の私には相手が夫で良かったです。

• チップ

チップ

旦那も、元カノのことを、りささんと同じような気持ちで思っていてくれれば良いなぁと思っています。
    確かに「付き合っていた長さは長いけど、密度でいったらそんなことないよ」…とふとした時に言ってくれたことがありました💡たぶん、私が気にしているのなんとなく分かって、気を使ってくれたのかな…という感じでした!私を選んでくれた旦那を信じて、過ごしていきたいと思います!

• 1月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

そう言われれば私も最近元カノのこと気にならなくなりました!
旦那は歳上なので何人か今までにいたそうなんですがうちの前の元カノと2ヶ月半〜3ヶ月くらい付き合っててその元カノにすごい僻まれててずっと気にしてたんですが結婚してからとか3ヶ月以上だった頃から元カノの存在忘れてましたw

ある程度期間がすぎれば忘れると思います!