※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩斗
妊娠・出産

出血で病院へ行き、切迫流産と言われました。安静にしてください。胎のうは3ミリ程で、5週目くらいと言われました。仕事はダメですか?食事や飲み物に気を付けることはありますか?

今日出血があり病院にいくと
切迫流産なので、安静にと言われました。
たいのうは、いま、3ミリ程です。
おそらく5週めになるかならないかと言われました。

不安すぎて,,,
安静にというのは、仕事もダメなのですか?
美容部員をしています。

はじめてで不安なのでご回答お待ちいたしてます。

いまは、あたしは、気を付けること、
食べ物や飲みものなどでなにかありますか?

コメント

あっつん☆

お仕事も休んだほうがいいですょ!!
お家のことも頼んでとにかく安静です!!
お医者さんからは仕事など何か言われてませんか??

  • 彩斗

    彩斗

    やはり、仕事は、休んだほうがいいのですね,,,。

    仕事は?と、きいても、安静に!しかいわれませんでした。

    • 2月2日
❤︎男女ママ♡

私も出血して安静にと言われ
わからなかったので聞きましたら

トイレとご飯以外ベッドにいてってことですって言われました
私は約1ヶ月安静だったので、とっても辛かったですが、ママができることは、ベッドの中で祈ることだと思います

私はついでにつわりもあったので食べられなかったため、アクエリアスを積極的に飲んでました

  • 彩斗

    彩斗

    安静にってそれほど、安静にしなくてはいけないのですね,,,。

    • 2月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    家のこともなーんにもしてません!
    出血とまり順調になりました
    お大事にしてくださいね

    • 2月2日
  • 彩斗

    彩斗


    出血がとまれば、大丈夫と、いうことなんですか??

    • 2月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    いえいえ、そーゆーことではないです汗

    • 2月2日
  • 彩斗

    彩斗

    あら、、、知識不足です,,,

    • 2月2日
 あーちゃん

私も一人目の時、初期に子宮内での出血があり、切迫流産になりかけているとのことで、約一ヶ月程、自宅安静にしていました!
その時、仕事してましたが、お医者さんからの指示で休みましたよ!
診断書も書いて下さいました!
張り止めの薬は飲んでましたが、とにかく横になり、安静にすることが大事みたいです。
私は、実家に戻り、ほとんど横になってました。
そのお陰で、無事に出産出来ました!
あの時期は、検診の帰り、ものすごく落ち込み、帰り道泣いてました>_<
今は、お腹の赤ちゃんの生命力を信じ、とにかく安静に休めるようなら、お仕事休んで、ゆっくり過ごして下さいね!

  • 彩斗

    彩斗

    約一ヶ月安静にしとかないといけないのですね,,,
    お医者さんも安静にしか言っていないので,,,
    たち仕事ですが、あまり動かないので、大丈夫かなー。とおもってましたがだめなのですね

    • 2月2日
deleted user

美容部員さんは立ち仕事ですよね?
あたしも出血が初期にあり切迫流産で安静に、診断書も出されました。保育士をしてました。

仕事は休みましたよー!

先生によっては、この時期の流産は防ぎようが無いから仕事をしていても良いと言う人もいるし、やはり仕事がハードだと出血から流産に繋がるから安静、もしくはデスクワークなどキツい仕事を避ける事と言う人もいます。

が結局は自分がどう受け取るかです。

あたしは自分の出来る事を最大限赤ちゃんにしようと思ったので、休職しました。

でも、出血自体はよくある事みたいですよ。
あたしは14wまで続きました。

  • 彩斗

    彩斗

    接客にはいれば、座れます,,,。
    保育士さんなら安静には、やすまないと,,,という勝手なイメージです。

    あたしも、赤ちゃんを大事にしたいので、次の検診まで有給を消化しようとおもいます

    • 2月2日
マイナー

私も1人目の時、切迫流産になりました。
医師からも安静に、仕事は休んでくださいと言われました。
家事もしないで包丁はお腹に力が入るから触らないでとも。
とにかくトイレ、シャワー以外はベッドで横になってと言われました。
仕事を休むのは心苦しいですよね。
でも、言葉は悪いですが仕事は代わりがいてもママの代わりはいないので、ゆっくり安静にしていてください。