※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaki122
ココロ・悩み

義理両親から結婚式の話があり、2歳の息子と2人目の子どものことも考えている。両親や祖母の年齢も気になる。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

みなさんに質問です。
今、2歳の息子が居ます!そして、義理両親から今年にでも結婚式を挙げましょうと言う話も出てて...でもまだ具体的な事も決まってないしむしろ本当に今年やるの?って感じの義理両親の考えとあちらは私の両親には式の報告もまだしてないと思います。
こんなんであたしもどう動いていいか分からず。。そして、2人目も考え始めた頃にそんな感じだったので、どっちを先に。。タイミングで悩んでます。
私の両親も歳とってきたし、祖母も高齢の為、早くウエディングドレス見せてあげなきゃって気持ちもあるしで。。T_T
なんらかのアドバイスがあればよろしくお願いします(>_<)

コメント

たぁまま

二人目が産まれたらまたしばらく結婚式が出来ませんし、お金も掛かるので先に結婚式をした方がいいのではないでしょうか?

また結婚式は義両親がやる訳ではなく主役はaaaaki122さんと旦那さんなので、結婚式の予定はこちらから積極的に提案して義両親やご両親に報告したらいかがでしょうか。

• aaaaki122

aaaaki122

コメントありがとうございます!そうですよね!これから色々とお金もかかるし...
    義母がガツガツタイプなのでいつも圧倒されてしまうと言うか...´д` ;
    義母のペースになんないように旦那と予定立てようと思います!

• 2月3日
haruphin

タイミング的には今、結婚式!だと印象受けました!
二人目誕生されたら忙しさとお金の使う比重が結婚式に向かなくなっちゃうと思います。

結婚式は周囲へお子様のお披露目にもなりますし、夫婦のけじめ、親御様にとってもけじめ式になります。
aaaaki122さんの親御様は、孫が生まれた感はあっても、娘を嫁がせた感は、薄いと思います。
親って結婚式をして、あぁ、嫁に行ったんだなって、今までのこと振り返ったりして、卒業式になるみたいですよ。
お祖母さまもいらっしゃるなら尚更、ぜひ今年♡

きっとaaaaki122さんの親御さまは、待っていると思いますよー!

式は盛大にもできますし、うちうちでもできます。家族だけもできるし、aaaaki122さんご夫婦の好きな感じでできますよ、きっと╰(*´︶`*)╯

マイコン

うちも似たようなこと言われました、私としては今さらしなくていいと思ってますので、次言われたときは、断るつもりでいます。わたしや旦那は別にやらなくていいと思ってるし、やるなら自分たちで動くので。と言うつもりです

うぅ

やるなら早めが良いですよ!
その気がないなら写真だけ記念にとって終わりじゃダメですか?
あんまり大きな子供のいる初婚の結婚式は見たことないです。