※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
子育て・グッズ

夜寝る前の寝かしつけがうまくいかず、旦那が苦戦している。私があやすとすぐ寝る息子。旦那にも寝かしつけの方法を教えてほしい。

生後3ヶ月の息子がいます。
旦那は割と家に居て、息子の面倒も見てくれます。
最近では夜寝る前の寝ぐずりが酷いです。
こんなにも一緒にいるのに、、
旦那では寝かしつけがうまく行きません。
暗くしたり静かな部屋にしたり、おしゃぶり、オルゴールなど色々してくれてますが寝てくれません。ずっとギャン泣きです…
私があやすと5-10分程で寝入ってくれます。
なんだか頑張ってるのに可哀想で…
本人もこんなにしてるのに、、と落ち込んでます。
もし旦那さんの寝かしつけで上手くいく方法があれば教えてください。
たまに私が夜いない日があるので、頑張って貰いたいのです。。

コメント

るか

旦那さんが寝かしつけ出来るようにしたいなら、手伝わないことです。

子供は泣いていればママが来てくれると思うからママを呼んで泣きますし、来なければ諦めて寝ます。

泣いても無駄だと思うまでは一晩中でも泣くかもしれませんが、数日間パパと乗り越えれば寝てくれるようになりますよ。

• yumyum

yumyum

そうなんですね!
    旦那本人も、なんでや…限界や…となるので、いつも代わるよ〜って代わってました💦

少しパパと乗り越えさせてみます!

• 1月15日
かおる

うちもそうでしたが 旦那が何かと
ママちゃんといるからね〰🎵
なんて機嫌とっていたので
ママ。ってゆうフレーズ禁止💢としたのと
パバが頑張っている時は姿も声も消すしかなかったです❗( ̄□ ̄;)!!
泣き叫んでて あまりにも喉に負担があるような感じだと私が飛んでいって寝かしつけしてましたが
最初のかたがおっしゃるとうりに手伝わない❗
がイチバンです。
時期もありますし、個性もありますし☺
私はママっ子になりすぎて欲しくなかったので 一時期は任せてましたが
やっぱり自分がやったほうがすんなりいくので 今は完全に私が寝かしつけます☺
そのかわりに 今は夜泣きや朝方早すぎる時間の時は
子供も寝ぼけてるし そのタイミングはパバでも大丈夫なようで そこを任せるようにしました☺⤴
3ヶ月頃はほんとにパバイヤイヤが酷かったですが
今は大丈夫ですよ☺
いたしかたないことだと割り切りましょう(TДT)

maman

時期だと思います(╥﹏╥)
やっぱり子供はママが1番で
papaがどんだけやっても
ダメな時期はあります(o´艸`)

特にお母さんが隣にいたら
母乳のにおいもするので
なんでおっぱいあるのに〜って
感じになりますよ(╥﹏╥)

• yumyum

yumyum

やはりそうなんですかね…

ちなみに私完ミなんで、母乳の匂いは無いのかな、、と。。
    ただ昼間の接し方は違うので…起きてる時は100%構って疲れて昼寝してる間に家事をしますが、
    旦那は愚図ったら抱っこしたりかまったり。あとは携帯弄ったりテレビ見たりしてるので、それも関係あるんですかね、、、

• 1月15日
ゆう

うちも寝るときは私じゃないとダメです(>_<)が!私が留守した時は寝てました!居なければ諦めるのかも???旦那には「おっぱいの強みやねー(笑)おっぱいなくて残念ね♪」と冗談ぽく声かけてます(^^)

• yumyum

yumyum

居なかったら居なかったで寝るんですね…(笑)
    やはり泣いてたらそのうちママが来るって分かってるんですかね…赤ちゃん凄い💦

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

「なんでいつもの人(ママ)じゃないん!?おるやーん!!(>_<)!!」て感じですかねぇ(笑)「おらんなら、しゃーない…」ってなんですかねぇ(笑)可愛い🤣

• 1月15日