※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が口に手を入れて泣き、親指を噛んだりおしゃぶりを食いちぎることがあります。歯が痒いのか心配で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

11ヶ月の息子なのですが最近急に口に手を突っ込んで
ギャン泣きします٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
イライラしたように親指をガジガジ噛んだり
おしゃぶりを食いちぎって泣き叫びます( ; ; )
歯が痒いのかなぁって思ったのですが
病院に行った方がいいのでしょうか😭
1日2、3回急になります💦
みなさんのお子さんもこんなことありますか??
ちなみに歯は上4本下2本です!!

コメント

Saku

うちの子はないです😭

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    やはりみんなあるわけではないですよね(´•̥ω•̥`)
    もしかしたら私の愛情不足かなとか考えてしまいます😭😭笑

• 1月15日
  • Saku

Saku

自我がはっきりしているのか、歯が痒いんじゃないですかね?
    うちの子は嫌なことあると凄い大きな声で発狂プラスで人のこと引っ掻いたりします😭

• 1月15日
とし

歯が生えてくるとイライラしたり、むず痒い、痛いとか違和感があるみたいですね。歯がためを与えてみても駄目でしょうか?

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そう言いますよね😭
    もう自分の歯が生えたときのことなんて覚えてないから分かってあげられないですよね(´•̥ω•̥`)
    歯固めあげても少し噛んで投げてしまうんです💦
    だから歯が原因ではないのかなぁと思いまして(>_<)

• 1月15日