※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

18日の検診で産まれてなければ入院と促進剤の話があります。促進剤は痛いと聞いていますが、一気に陣痛が来るから痛いと言われています。皆さんの経験談を聞きたいです。

促進剤について聞きたいです。
体験談でいいので教えていただきたいです💓

次の18日の検診で産まれてなければ
入院と促進剤の話をすると言われました😱
その日は40w6dです。
そしたら、次の日には入院して…とかってすぐになるんですかね??病院にもよるかもしれませんが、皆さんの経験談聞きたいです🤣

あと、促進剤は痛いと聞いていますが
一気に陣痛が来るから痛いって言うことですかね?
1人目が陣痛きてから4時間半だったので
ほぼ一気に来たので同じ感じなのでは?と勝手に余裕ぶっこいてる自分がいます🤣

コメント

れけもこ

2人目が陣痛きて入院後、微弱陣痛になっちゃったので、促進剤使って早く産むって手もあるよーって言われて、初めて促進剤使いましたが、モニターの数値関係なく、激痛でした💦
一気に進めるので、1人目の時より痛かったと感じてます💦

産む前に痛い連呼してすみません💦

お子さんに会えるの楽しみですね!
頑張ってください!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり痛いんですかねー😭

    いえいえ!
    余裕ぶっこいたままは怖いので🤣
    まだあと数日あるのでそれまでまでに産まれてくれることを祈ります!

    • 1月15日
♡♡♡

わたしは促進剤で産みました!
40w6dの夜バルーンをいれて、41w0dの朝から促進剤で、その日のうちに産まれました🙌🏻
ちなみに陣痛ついてから約8時間くらいでした!

促進剤が痛いかって言われると、促進剤でしか産んだことがないので、促進剤の痛みなのか陣痛の痛みなのかよくわかりませんすみません😂
ただわたしは促進剤の錠剤から始まり点滴になったので、一気に痛みがくるっていうよりはじわじわって感じでした!

ちなみに、自然分娩も促進剤も経験したことある友人は、促進剤のほうが痛かったって言ってました😭
ただ促進剤の痛みも普通に陣痛きた痛みも痛いのは同じくって言ってる子もいるので、人それぞれっぽいです🤔

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます!
    どっちにしろ痛いんですかね🤣

    あと数日、検診までにあるので産まれること期待します🤣

    • 1月15日
ママリ

破水からの促進剤でした🙋🏻‍♀️

初産で促進剤だったので
いきなり痛いの意味がわからなかったですが
バルーンを入れた瞬間から生理痛程度の痛みが出ました
これがいきなり痛いって意味なら全然耐えられるレベルで拍子抜けでした😊

朝スタートで昼には5センチ、
夕方に出産できたのでスムーズな方だったと思います
誘発でも、子宮口ひらかず
次の日に持ち越す方もいらっしゃるみたいですよね💦
経産婦さんなら大丈夫かもですが、、、

その前に出てきますかね?💓
無事会えますように!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり人によるんですかね

    その前に出てくることを期待します🤣🤣

    • 1月15日
ゆこゆこ

40wの健診でギリギリまで待つか入院して促進するか決めていいと言われた時は翌日の朝から入院と言われました!週末は促進剤使うのを避ける産院が多いそうなので18日が健診なら入院は週明けかもしれないですね😳
もちろん産院によるので必ずそうとは限らないですけど🙌
私は結局ギリギリまで待っていざ陣痛のときに微弱になって促進使いましたが痛みが一気にどかんとケタ違いになりました😂💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    赤十字なので週明けになりそうですね🤣
    怖いなー🤣
    早く産まれてくれること期待します🤣

    • 1月15日
misa

私は予定日一週間たっても
産まれてくる気配がなく
その日の週明けから予定入院となりました!

1日目バルーン挿入→効果なし
2日目バルーン挿入→子宮口2㎝ほど
3日目やっと促進剤投与となりました
投与後は激痛となり
それでもなかなか産まれてこず
12時間かかりました( ;_; )

miomio

私は2人目予定日超過の促進剤ではなく計画分娩での促進剤だったので参考にはならないかと思いますが…、予め先生指定日の朝から入院して即、促進剤→バルーン挿入→15時位から生理痛?我慢できるなーくらいで、16時過ぎには生まれてました!(陣痛からは1時間以内でした)
出産は変わらず痛かったですが、1人目で陣痛の痛みの感じや、いきみ方がだいたいわかっているのでその分ラクでしたよ(*^。^*)
私も1人目超スピード出産だったので、先生にはやっぱ早いね!と言われました。
経産婦さんだと、当日中の出産が多いって言ってました。
促進剤の痛みも仰る通りで、一気にくるから普通より痛く感じるそうで、ネットのは迷信だから信じないでと言われました(笑)

愛すくりーむ

三人目で初めて促進剤とバルーン使いましたが1番痛かったです促進剤のせいなのがあたしが半身麻痺になってから産んだからなのか不明ですが叫びましたねー

♡

私は破水して入院した次の日の深夜に陣痛がきました!順調に陣痛来てたんですが途中陣痛が弱まってしまい促進剤投与してもらいました☺️ 痛いとは聞いてましたがあまり痛いとは感じず私はだんだん陣痛が強くなってきたって感じたくらいですね!
人によって感じ方が違うので参考程度に!
ベビちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね!
頑張ってください!

あゆママ

促進剤最初は全然効かないぢゃ~んとか思ってたら。。信じられないぐらいの激痛に襲われ死んでしまうかと思いました。あまりの激痛で嘔吐もしてしまい大変でした😅

純玲

1人目破水してから陣痛が弱く促進剤使いましたが、痛かったです!
この世の物とは思えない激痛に断末魔の大絶叫!
これが続くならもう病院の窓から飛び降りて死にたいと思ったくらいです😂
痛みで過呼吸なるわ吐くわで散々でした。
陣痛と陣痛の間隔、普通だとMAXでも1〜2分あるみたいですが、促進剤の場合一呼吸あるかないかでほぼ休みなく激痛でした。
もう二度としたくないと思い、2人目は無痛分娩で産みました…
無痛でも痛かったけどあれに比べたら生理痛みたいなもんです😫
脅してすみません💧私の場合です!

ぽにょ

皆さんコメントありがとうございます!
つい数時間前に破水して
病院にて陣痛待ちです!
促進剤使わずに出てきてくれることを祈ります🤣