※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、断乳を考えているママがいます。女の子は早く言葉を覚えるため、焦っています。

今1歳4ヶ月の娘がいます!まだまだおっぱい大好きで寝るときは必ずおっぱいがないとダメです。断乳or卒乳を1歳半〜2歳まではなんてゆるく考えています。
ただ女の子は言葉が早いので今のうちに断乳しないとおっぱいちょうだいって言ってるのにママはくれないなんでなんでとなり癇癪がひどくなると言っているママがいてちょっと焦ってしまいました。

コメント

まい

今1歳10ヶ月です。
まだおっぱいです。
やめなきゃとも思いますが
自分から離れてくれるのを待つ予定です。
離してしまうと泣いてしまうし気が強いので断固拒否がわかるので難しいのかなーと。
今年からプレに通わせるのでゆっくり離していこうかと思っています。

ままり

私は混合で、10ヶ月頃吸ってくれなくなり、そこからはミルクでした。
1歳3ヶ月の時に断乳しましたが、体力も声量もついてきてて、苦労しました😅男の子で言葉遅めでしたが、それでも酷かったですよ。
理解ができる子であれば、あと何回でおっぱいはバイバイだよ。って毎回伝えてたらすんなりいくとも見かけます。
安心材料になっていて、母親自身が苦痛でなければ無理にやめなくても良いと思いますよ😊私は保育園で働いていましたが、園長は早くに仕事復帰したから子どもが要らない!って言うまで飲ませてたと言ってました😀幼稚園から帰ってきたら、おっぱいください。って言ってきてたよ〜って笑って話してました。いろんな考え方の人がいますから、ママがどうしたいか。が、1番重要だと思いますよ😊
私は2人目を2学年差で考えていて、妊活するときには母乳はやめておきたくいのと(赤ちゃんが母乳を吸われるたびに張って締め付けられて苦しいのが私は嫌でした)、夜少しでも寝る時間を確保したくて断乳しました。

あーちゃんmama🧸♡

うちは一歳半くらいから毎日授乳するとき、2歳のお誕生日でぱいぱいバイバイだよー!って言ってから授乳してます😌
どうなることかわからないですがいつもおっぱいに手を振ってから飲んでます☺️
経験談とかじゃなくてすみません🙇‍♀️