※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中に我慢していたら家に帰って大量のうんちをした。今後の外出での対処法について悩んでいます。神経質な子供なので心配です。皆さんのお子さんはどうですか?

外出中、絶対うんちをしません。
家にいる時は1日2〜3回します。
今日、遠出をしたので10:00〜22:00頃まで外出してたのですが、家に帰ってきた瞬間、おむつから漏れるんじゃないかというくらいのうんちをしました。
外出中ずっと我慢させてたのかと思うとかわいそうなことをしたな…と反省です。
でも、今後も長く外出することはあるだろうし、これからそこをどう対処してあげたらいいかなと悩んでいます。
割と神経質な子なので、そういう部分が関係するのでしょうが、皆さまのお子さまはどうですか?

コメント

しゅーまま

落ち着く場所でうんちしてませんか?
うちの子はいつもカーテンの後ろです。
歩き出してからはずっとそうでした。
それか誰も見てない時にリビングの
机に掴まって…
外出となるとバタバタ?したり
落ち着いたりしないと思うので
難しいですよね…
オムツ外れた今ではどこでも
出せますが🤣
アドバイスにならなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは、家の中だったらしたいと思ったらどこでもしてますが、これからこだわるようになるんですかね🤣
    確かに外出中は落ち着かないので出にくいのかもしれないですね💦

• 1月14日
納豆

いっしょですー(>_<)
うちの子もうんち絶対しないんです(>_<)
でもどうしようもないですよね…💦
おむつ替え室とかでお腹マッサージしてあげると出したくなったりするのかな…?( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘なわけじゃないから綿棒するのも違うし…本当どうしようもないですよね💦

• 1月14日
さーママ

うちの息子もそうです❗️
実家に泊まるとその日はせず、帰ってきたらうんちするとか(^^;;
外出先でのうんちおむつ替えは大変なので楽ですがかわいそうな気はします💦
実家に2泊すると3日目にドバッと出たり....がまんしきれなかったのかも💦
この連休は泊まったホテルで出せたので、ちょっと変わってきたかな〜慣れてきたかな〜と思いました^ ^
ちなみに1歳3ヶ月です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり環境変わると出にくいんですかね💦
    なんかかわいそうになっちゃいます💦

• 1月14日
まる💗

来月2歳ですが、うんちは家ですることばかりです❗たしかに、長く外出してる日は1日うんちしなかったりします❗うちの子は1日一回です💩私も主人も家でするのが落ち着くので気にしたこと無かったです😂💦便秘にならなければいいのかな?と思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも外出する時うんち事情が気になっちゃって、今日まだしてないからあんまり長く出かけないようにしよう!とか考えて行動してます😅
    キリないんですけどね😅

• 1月15日
ric☺︎

わー!うちと同じです!!
うちの娘も外でうんちしたことありません😂
やはり我慢してるのですかね?💦
娘はオムツ替えのとき、すぐに寝返りして動き回ろうとするのでうんちのオムツ替えはめちゃ苦労します。なので外でしないことは正直ありがたいなと思ってましたが、したいのに我慢してるとなると可哀想ですね😱
成長とともにできるようになるのかな〜とあまり気にしてませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありがたいなと思いつつ、でも、いつもだったらもうしててもおかしくないのに、今お腹苦しいだろうなとか考えちゃうんですよね💦
    そのうちちゃんとできるようになりますかね😅

• 1月15日
ママリ

うちも家以外でうんちしませんね😅
実家に泊まってる時も絶対しませんし、この前1週間入院した時は病院でもうんちしなくて浣腸されました。笑

うちの子も神経質です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり神経質だと、環境変わるとだめなんですかね😅

• 1月15日
まーこ

上の子が同じです😂
今はもううんち自体の回数が少ないので気にしてませんが、1,2歳の頃は帰ってきてからここぞとばかりにたくさんしてました😅
人見知りで繊細な子です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時の方が神経質な部分が働くんですかね🤔
    気にせずしてもらいたいです💦

• 1月15日