※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
子育て・グッズ

息子が急に癇癪を起こすようになり、言葉の発達が遅いことが心配。保健センターに相談したいが予約がいっぱい。アドバイスをお願いします。

ここ最近、1,2週間くらい前からなのですが
息子が急に癇癪を起こすようになりました。
赤ちゃんの頃から気性も良くあまり手のかからない子で、突然のことでびっくりしています。
成長過程で見守ってあげれば良いのか、発達障害等何かしら問題があるのか…
ちなみに一歳半検診の時、喋れる単語が3つしかなく、言葉が遅いと言われました。
保育園には通っていません。
性格は、明るくやんちゃな男の子です。
カートやベビーカーは乗るより押したがるので、買い物も大変ですが、周りもそんな感じなのであまり気にしていませんでした💦
保健センターに相談も検討しているのですが、問い合わせると、春まで予約がいっぱいとのことでした。
お子さんか癇癪もちの方、一時的に癇癪起こしていたけどおさまったよって方、何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

わたあめ

癇癪は大事な発達のひとつですよ?
自我が強くなってきた証拠です。

月齢別の発達表にも癇癪をおこすっていうのが書いてありました。