※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

育休中で上の子は保育園に通っています。上の子との時間を増やしたいが、保育園を休ませるのは大丈夫でしょうか?上の子は保育園が好きだけど、朝泣かれることもあり、気になっています。

現在育休中で上の子は保育園に通ってます。下の子が産まれて上の子が保育園に通ってるのは大変有り難い状況ですが、もっと余裕が出来たら上の子との時間も増やして行きたいと思ってます。ちょこちょこ保育園を休ませたりするのは保育園的には問題ないですよね?上の子は集団生活にも慣れてお友達を意識するようになったようなので保育園は大好きなはずですが、たまに朝ギャン泣きされるので心苦しい時があります。まだ話せないのでどんな気持ちでいるのかなぁと気掛かりです。

コメント

R

保育園は休ませて大丈夫だと思います。
ただ、私の考えですが、
泣いたら休ませてくれる!と言うのが小さいながらにも分かってくるので、習慣にならなければいいとおもいますよ😊私も主人が休みの日、赤ちゃんお願いして、一人登園、一人母ちゃん独り占めdayをちょっと不安定かな?って時につくっています。
最近は全くないですが、産前産後たまーに作ってました😊 4月に私が仕事復帰予定なので、その前にも独り占めday作ろうかなー?って思ってます😌

• パプリカ

パプリカ

暖かいコメントありがとうございます!3人もいらして独り占めdayも作ってあげて✨優しいママさんですね☺️漸く寝不足が解消しつつあるのでもう少し暖かくなったら2人で公園デートなど出来るようにしたいと思います😌

• 1月15日
はじめてのママリ

こんにちは^ ^
うちも上の子は保育園に通っていますが同じく上の子と接する時間が足りてないんじゃないか、、とモヤモヤしています。。更に保育園へイヤイヤ言いながら通っているので罪悪感もあります😅保育園では楽しく過ごしているようですが、、。今朝も風邪を引いていて熱はないものの保育園へ預けるべきなのか風邪の時ぐらい一緒に居てあげるべきなのか悶々としています😄💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!同じように思ってるママさん結構いらっしゃると思うと嬉しいです😅ただ、複雑ですよね😥せっかくの育休なので、たまには上の子にべったり出来る時間を作ってみようと思います!

• 1月15日