※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

クリスマスプレゼントもなければ、お年玉もなし!(私側のいとこも、0歳…

実母にイラついたことですが、すみませんがつぶやかせてください💦🙇‍♀️

クリスマスプレゼントもなければ、お年玉もなし!
(私側のいとこも、0歳のクリスマスは何もあげてないって、私と実母もいた時に話してたので、まだ分かりますが、)
義理の家からは、義父、義母、義祖母からももらいました!

また、先週、夫婦でインフルにかかり、昼間は実母に来てもらい、夜は義母に、ご飯や息子の遊び相手をお願いしました。

実母は、9時過ぎに電話した時にやっと起きたぐらいで、着いたのは11時頃(実家から私の家まで1時間ちょっとかかります)
しかもお昼ご飯は何も持ってこず、インフルだけど私が、おせちなど、すぐ食べれる物を目の前に置いて、離乳食も私が用意して、食べさせました。

夜、義実家では、息子のお風呂、私のご飯、泊まるお布団など、世話になりました。
次の日、「買い物行けないだろうから」とスーパーの袋でかるく2つも用意して頂き、
好き嫌いの多い旦那の食べれる物や、私の好きなチョコレートなど、体調不良でもすぐ食べれる物を頂きました。

お互い様精神で、何でもしてくれる義母から育った、何にもしない旦那と、
人様に迷惑かけちゃダメ精神の実母から育った、いろいろ目についてしまいイラついてしまいやすい自分、、

こんな自分でも小さい頃は、お母さん大好きだったんだろうなーと思うと、どう子育てしてったらいいのか、、なんて思ってしまいます。。

オチも不安定ですみません。💦

コメント

あゆママ

なんとなく似ているのでコメントしてしまいました😂💦💦うちの実母もはるママさんのところまではないです(お年玉やプレゼントはあげたい派なので)が、どちらかとゆーとのんびりしててあぁーんまり気は利かないかなって感じです。

義理のお母様の気の利くところがピッタリはまってて!!

からの何もしない、とゆーかできない旦那。子はどぉ育てるべきか、、、。

めちゃくちゃ気持ちが分かるなと😅💨💨

私はあんまりやってあげすぎるのもよくないなぁと思ってます😅結婚した時に米の研ぎ方すら知らなくて(リアルに洗剤で洗おうとしてました笑)ドン引きしました。笑

うん。間違いなく一人暮らしはさせよう、と強く心に決めております。笑

そして息子が小学校にあがったら旦那と一緒に料理教室に通わせようと思ってます。笑 てかちょーど昨日その話を旦那にしました。笑

てかお母さん。人様に迷惑をかけたらダメ。えぇ。ごもっともですよ。でもね、困ってる人は助けてあげた方がいいでしょうよ?いや、助けろよ。もっと。と、言いたいですね😂😂😂

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊

人としてすごいな✨私にはできないな✨と義母さんには思うのですが、、

あおママさんの旦那さん、洗剤って笑っちゃいました😂
    でも、うちもお米といでもらったことないので、怖いです😂

一人暮らし絶対いいですよね!!
    (旦那が一人暮らしNGの病気もちなんです)どうか一人暮らしNGなく健康に大きくなりますように😭✨

• 1月14日
  • あゆママ

あゆママ

いや、お義母さん、ホントに気が利くわ優しいわで旦那と「女神やな」といつも言ってます😂😂😂✨自分はお義母さんを目指し、息子にはこーゆー(お義母さんみたいな)人を見つけない!でもしてもらうばっかりじゃダメ。感謝する気持ちとそれを表すことが大事だからね!って教えましょ😘✨

旦那さん一人暮らしNGだったんですね😭何かの病気をもっていたらお義母さんみたいになるのも納得かもです☆

まぁ、同じ人間から生まれて同じ環境で育っても兄弟姉妹で全然違ったりしますし、一人ひとりがしっかり育ってくれるよう頑張りましょう🤗✨

• 1月14日
  • はるママ

はるママ

そうですね😊
    ありがとうございます💓

• 1月14日
いちご🍓

最後のオチが、結局なんだかんだ言っても何も出来ない旦那を育てた義母、インフルでもなんでもこなせるくらいしっかりした私を育てた母、みたいになってるところで、別にお母さんにイライラする必要なくない?自分のお母さんは何しても1番なんだなぁと思ってしまいましたが笑、人様に迷惑かけないっていう教えと、風邪引いた人のところに行くときに自分の昼ご飯も用意せず病人に用意させる気遣いのなさは全然別物だと思ってしまいました。。
まだ意味がわからない幼児へのクリスマスプレゼントやお年玉あげるかどうかは、その人それぞれの考え方なのでまぁ仕方ないですかね?😅

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    あー、なるほど、そうともとれるかと思いました😊

家族は別みたいです🙄
    私に対しては「あんたには、あんなにしてあげたのに」ってよくよく言われます😤

• 1月14日