※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠4週目の初ママです。濃い陽性反応がありますが、茶色のおりものが出て不安です。病院で原因不明で再来院を言われ、検査薬の結果も不安です。情報を教えてください。

妊娠4週目の初ママです。
初めての妊娠で分からないことだらけで
不安なので教えて下さい。

2月1日の朝に濃い陽性反応が出ました。
しかし、2月1日の夜に茶色のおりものが出て
今日も少量ですが出ています。

(ちなみに病院行くの2回目です。1回目のときは妊娠は間違いないと言われました)
今日病院に行ったんですが
原因が分からず、一週間後に
もう一度病院に来てと言われたました。


不安でさっき
検査薬を使ったら
陽性反応は出たんですが
細い線で右側の線が出なかったです。

これって
検査薬が不備な物だったのか
流産しかけてるのか
不安でたまりません。
明日また検査薬使おうと
思うんですが
妊娠出産を経験してる先輩方
なんでもいいです。
情報ください(;>_<;)

コメント

ゆきしょこ

右の線が出ないのは尿をかける量が少ないからではないですか?

  • なな

    なな

    確かに少なかったからかもしれないです。
    明日もう一度検査薬使ってみます(;>_<;)

    • 2月2日
あめりかんどっく

不安だと思いますが
検査薬やりすぎるのも不安要素の1つだと思います!
茶色のおりものは妊娠初期にはよくあることです
激しい腹痛や赤い血がでなければ
大丈夫かと思います!
心配でしたら安静にしているといいと思います

  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ちょっと安心しました(;>_<;)
    激しい痛みもないし
    ひどい出血もないです。
    赤ちゃんの生命力信じてみます!
    しばらく安静にしときます( ; ; )

    • 2月2日
deleted user

画像ではあまり見えないのですが、終了線が出なかった、ということですよね。
尿の量が足りてなかったか、薬剤の不備じゃないかな、と思います。

病院にもいったということなので、何週くらいかはわかりませんが、ここはどしっと構えて、赤ちゃんの生命力を信じましょう。

私も初期のころに茶色のオリモノがでて様子見でしたが、24週の今は切迫早産ですが、赤ちゃんには全く問題ないです。

不安になりすきてもいい影響はないと言われたけど、わかってるけど、とグダグダ考えてしまうのもわかりますが、母は強し!お互いどしっと構えましょう!
きっと大丈夫!

  • なな

    なな

    そうですね。
    不安になりすぎなのも
    良くないですね(;>_<;)
    赤ちゃんの生命力信じてみます!
    アドバイス聞いてちょっと安心しました。

    一週間後の病院を
    楽しみに待ってます!

    • 2月2日
deleted user

4週って書いてありますね!
失礼しました!