※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

現在36w5dの初マタです!ここ最近毎日陣痛、出産への不安が増してます。とにかく怖いです。助言ください😭💦

現在36w5dの初マタです!
ここ最近毎日陣痛、出産への不安が増してます。
とにかく怖いです。
助言ください😭💦

コメント

10児のママ

初めての時って未知の世界なので怖いですよね😥
でも大丈夫ですよ✨赤ちゃんも一緒にがんばってると思えば必ず乗り越えられますよ✨
私もあと3週間で促進剤で計画出産です!
お互い頑張りましょうね😊

• まも

まも

一緒に頑張りましょう(>_<)!!

• 1月15日
34

私も予定日が近づくにつれて怖かったですよー!
陣痛、出産は未知の世界で不安しかありませんでしたがいざ陣痛が来たら我が子に会えるんだと嬉しくなりました😊大丈夫ですよ!母は強しです!

• まも

まも

そうなんですー未知の世界すぎて😓
    そうですね、母は強し!女は強い!

• 1月15日
natyoko

呼吸の練習はしといたほうがいいです!
私はやらず、いざ陣痛来た時にパニックになりました💦

• まも

まも

これからソフロロジーの講習を旦那と受けます〜!

• 1月15日
はらぺこあおむし

わたしは破水からだったので、心の準備なく出産になりましたが、いつか終わりは来るので大丈夫ですよ😊頑張ったら可愛い天使に会えますから👼

• まも

まも

そうですね!赤ちゃんに会える一心でがんばります!!

• 1月15日
jeep

私はそこまで陣痛や出産に対する恐怖心があった訳ではありませんでしたが、いざ陣痛が始まった時は、「よし!やるしかない!」ってむしろ腹くくりました😅
実際、始まったらもう生むしかないよで…笑

とにかく、早く出したくて出したくて必死でした(笑)

出産、確かに痛いし辛いですが、必ず終わりは来るので頑張って下さいね😎

• まも

まも

陣痛来ちゃえば、やるしかない!ってなるとはおもいますがこの待ってる期間がいろいろ考えさせられますね、、😅😅
    がんばります(>_<)

• 1月15日
miiipo

赤ちゃんも外の世界に出るの不安だと思うので、ひたすらお腹に大丈夫だよ〜って声を掛けながら自分にも大丈夫って言い聞かせてました☺️✨痛くないと産まれないのでこればっかりは仕方ないです!
陣痛中も大丈夫だよ〜って心の中で唱えながら呼吸に集中すると痛みが和らぐ感じがしたのでオススメです🥰❤️❤️痛いって声に出すと痛み倍増しました(笑)

• まも

まも

とてもタメになるアドバイスありがとうございます( i _ i )
    参考にしますね!!

• 1月15日
^_^

始まってしまえば 必ず終わりはあります!!😳

陣痛は急に激痛からはじまるわけではないので大丈夫ですよ!
痛みより いきみたいのに いきめないのが一番辛かったですが
誰よりも上手にいきみ逃ししてやるー!と思って とにかく力を入れないことだけ集中していたらいつの間にか子宮口全開でした!!

我が子に会えた時は今まで感じたことがないくらいの幸せで…
またすぐにあの感覚を味わいたくて…
すでに2人目欲しいです笑

• まも

まも

いきみ逃しがきついってよく聞きます😅やっぱどれだけ痛くても2人目欲しいってなるらしいですね✨🌱
    私もその感覚早く味わいたい!笑

• 1月15日
.

私は予定日より1ヶ月早く陣痛がきて、しかも長期入院中だったので教室に通えず呼吸法とかまだ教わっておらず、しかもしかもいきなり破水からの陣痛だったので5時間半というスピード出産で痛みと頭が追いつきませんでした!
まだ産まれないと思ってたから不安を抱く前に産まれました笑
何1つわからない状態で出産に挑んだ私でも無事に産まれました!
なんなら上手と褒められました笑
陣痛〜出産までサポートしてくださる看護師さんや助産師さんが、その都度アドバイスをくれますよ!
だから大丈夫です😊👍🏻
陣痛の痛みはとっても痛いです。
でも産まれたら、ホッとなるぐらい痛みが消えますよ!
赤ちゃんの顔を見たら尚更♪
終わりは必ずくるので必死に頑張るのみです!
不安だろうけど産まれたら次は育児でたっぷり眠れることが少なくなるので、今はとにかくたくさん眠って!と声を大にして言いたいです😱

• まも

まも

1ヶ月もはやく(°_°)!!
    なんとゆうスピード出産!
    ある意味それは羨ましい、、😂

もう毎日寝すぎだろ!ってくらい寝ちゃってます笑
    運動しないとー💦

• 1月15日
ずんずん

大丈夫です‼️注射すらされるのは騒ぐ私(なのに看護師w)ですが始まったら女は不思議なものでやってやらぁスイッチが入るので✨長くても短くてもいつかは必ず終わります‼️必死すぎて怖いとかの感情はなかったですよー😄
それより産まれたらほんとしばらく寝れないのでいまのうちにぐうたらしておいてください‼️ひとりの大事な時間心配しててもしょうがないですよ😂出来たものは出すしかない‼️

そのへん見渡してみてください。そのへんの子連れの人はみーんな乗り越えてるんですから✨

• まも

まも

お話聞いて少し励みになりました‼️
    そうですねー今は存分に1人の時間堪能しちゃってます😅

本当周りのママさん神様にみえます✨

• 1月15日