※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

夜間授乳がないと母乳量は減りませんか?麦茶の薄め方を教えてください。煮出した麦茶を湯冷ましで薄めるのは大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月夜中の授乳がありません。
21〜6時ぐらいまで寝てます。
生理も始まり、夜中の授乳もなく母乳量が明らかに減りました。

夜間授乳がない方は母乳量は減らないんですか?

後、スパウト?に入れる麦茶の薄め方教えてくだい!
煮出した大人の麦茶を湯冷ましで薄めようと思っていますが大丈夫でしょうか?

コメント

えむ

5ヶ月の頃にはうちも夜は、授乳なかったですよ!
19時半から寝てたので0時の自分が寝る時間にオムツ交換と授乳を寝てる状態でして朝まで寝てもらったりはしてましたが(笑)

私の場合は、母乳量減ったなーとかは
感じてないです!

大人用に煮出した麦茶を薄めるので大丈夫ですよ!
私は、割と適当なので
量は色味で判断しちゃってます(;・∀・)

  • ○ママ

    ○ママ

    夜間授乳ないと聞いて安心しました!
    オムツ変えたら起きるので朝まで放置してしまってます💦
    母乳量減ってないの羨ましいです!元々出がそんなに良くないからですかね?

    麦茶の作り方ありがとうございます。わたしも色味でテキトーな感じでやってみようと思います🤣

    • 1月14日
  • えむ

    えむ


    うちもたまに朝まで放置の時あります(笑)
    どうなんですかね?
    うちの場合、白米たくさん食べて
    お茶たくさん飲んでたらそこまで
    減ったなーって思うことなくここまで来ました(;・∀・)
    でも、たしかに元々割とよく出る方だったからかもしれません(-_-;)

    ちなみに目安は、ベビー麦茶より薄めでしてます!

    • 1月14日