※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

旦那には失望しました。0歳の下の子が具合いが悪く病院に連れて行ったら…

旦那には失望しました。
0歳の下の子が具合いが悪く病院に連れて行ったら、旦那も付いて来てくれて、仕事で疲れてるだろうと思って車で寝てていいよと言って私1人で病院の中に入りました。下の子はインフルエンザAにかかっていて、精算待ちの間に娘だけ車に連れて行こうと車に戻ると、旦那はかなりキツイと言っていたのにスマホでゲームをしているのかイヤホン付けて笑いながら携帯を触っていました。私は怒りが込み上げてきました。
娘がまだ0歳で小さくて苦しんでいるのに、こんなに無神経で冷たい人だとは思いませんでした。

コメント

deleted user

娘さん大丈夫ですか??😢
辛いでしょうね(´;ω;`)
小さい体で苦しんでるの見てなんとも思わないのか!と思いますよね、、
うちの旦那も娘がアレルギー反応のせいで嘔吐がすごくて、私は吐いた場所を片付けたり娘を綺麗にしたりバタバタしてる中飲みに行った時殺意湧きました🙄

  • えま

    えま

    その場合は殺意湧きます!笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殺意わく私の心が狭いかと思ってましたが共感していただけてよかったです😂✨笑

    • 1月14日
  • ぺこ

    ぺこ

    上はインフルエンザBで、下はインフルエンザAでした😰
    上の子は嘔吐は治まったんですが、喉が痛そうで、声がガラガラで可哀想です😖
    下の子は昨日から咳が出るのと、夜になると嘔吐したり機嫌が悪くなるのであまり泣かない子なのに本当に可哀想です😖
    ぐたーとして今は寝ています。
    飲みに行くってありえませんね😖
    前に上の子が具合い悪い時にありました。もし何かあったら電話しろよって言う割りには、熱が38.9℃以上になったので緊急病院に連れて行く事になったので電話する電話出ないし、あげくに夜中迎えに来れないよね?って電話をしてくる本当に無神経な旦那です。今はそれがあまり無くなったのでまだマシにはなったんですが😖

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人ともインフルだったのですね😭
    少しでも早く良くなってほしいですね(´;ω;`)💦
    電話に出ず、迎えに来れない?はありえないですね🙄
    うちの旦那も娘の寝かしつけの時間に迎えに来れない?って言ってきた時私ブチギレてしまいました🙄
    普通の時でも無神経だなと思うのに、熱ある時にそれを言われたら腹たちますね!!!!

    • 1月14日
えほん

車にいていいよ、と言ったのはご自身ですよね?

  • ぺこ

    ぺこ

    はい私がいいました。仕事で疲れてて頭が痛いから寝てていい?と言われました。何かあったら電話してすぐ行くからと言われました。インフルと言われたので迎えに来て欲しくて何度も電話しましたが掛からずやっとの思いで車に戻ると、楽しそうに笑いながらイヤホンでゲームしていました。

    • 1月14日
  • えほん

    えほん

    最初の文面から読み取れないことが多すぎるし、後出しがありすぎます。
    後から全部正当化するような発言してるってことは普段からそうなのかな、って気もしますので同情出来ないですね。

    • 1月15日
えま

うーん。
男の人はそんなもんだと思いますよ😅
別に心配してないわけではないと思います💦
心配だから付いてきてくれたんじゃないですか😊

  • ぺこ

    ぺこ

    付いて来てくれた事は感謝していますが、お互い働いていて、専業主婦ではないのでお互いの協力だと思います。仕事休んで2人の看病して家の掃除してごはん作って、それから夜病院に連れて行って診療受けるのに1時間かかって、インフルと言われ迎えに来て欲しくて電話をしたら、気付いて貰えなくて、車に戻ると笑いながゲームをしている姿を見て本当にしばき倒そうかと思いました。

    • 1月14日
すーい

えーと…寝てていいよってそれで寝てたらそれでもまた失望したと愚痴ってると思うんですよね…😅

寝てないで携帯触ってたのがダメなんですか?

  • ぺこ

    ぺこ

    いや頭が痛いから寝てていい?と言われたのでいいよと答えました、寝ているなら失望なんてしません。
    本当にキツイんだろうなって心配してた私を返せって思っただけです

    • 1月14日
  • すーい

    すーい

    寝てていい?=横になってていい?なのでは…。

    • 1月15日
リオ

車にいていいと言ったのは質問者さんですよね?
旦那さんは心配だから付いてきたわけだし、少し横になったら楽になったのかもしれないですよね。

  • ぺこ

    ぺこ

    そうですかね?多分私が子どもと行ったすぐにゲームを初めたと思います。性格が分かるから本当にムカつくんです。
    そもそも来てくれたっておかしくないですか?お互いの子どもでもあるし、お互い働いているのだからお互い協力するのは当たり前と思います。感謝はしてますけど、何でこっちばっかりがせなあかんのよ?
    女だから?仕事だってガッツり働きたいけど、旦那は仕事休めないからと逆ギレして言ってきます、私だって仕事ですけど?って言いたいです。だからパートになってんのに、その事を言ったらお前は自分の事しか考えてないと言われました。

    • 1月14日
  • リオ

    リオ

    性格が分かるにしても、ほんとにすぐにゲームを始めたかどうかなんて本人にしかわかりません。
    勝手な憶測で腹を立てるのは間違っています。
    それから、質問の文面が薄すぎます。
    他の人へのコメントなど見ましたが、付け加えが多すぎますし、結局は何を言われても旦那さんが悪いの一択なんですよね?
    同情してほしいのかもしれませんが、ちょっと無理があります。

    • 1月15日
deleted user

どうして欲しかったんですか?
寝ていたら冷たいと思わなかったんですか?

  • ぺこ

    ぺこ

    寝ているのは本当に疲れているから仕方ないと思います。娘が具合い悪くて本当に可哀想な時こそはゲームなんかせと、娘の事を1番に考えてほしかったです。日ごろあんまり見んでもこういう時くらいは見て欲しかったです。

    • 1月14日
どな@

車に居ていいよって言ってもらったから
自由に過ごしていたんでしょうね😅
疲れすぎていたら逆に寝れないってこともあると思いますし...

娘さん、お大事になさってください💦

  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます🙏
    そうですね、今回はイライラが止められませんでした。距離を置こうと思います。ありがとうございます☺⭐

    • 1月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ついてきてくれるだけでも心配してるかと。怒るなら中まで着いてきてって言ったら良かったのでは?車でいてと言ったらする事もないし、寝てたとしてもこんな時に寝て!って言ってるでしょうし、携帯触ってただけで(車で待ってる本人は時間が長く感じると思いますし)怒られるのは旦那さん可哀想。

  • ぺこ

    ぺこ

    私から車で待っててとは言ってませんよ。旦那が眠たいし、頭が痛いから寝てていいと言われました。
    一緒に来て欲しいとまでは思っていませんが、娘が病気で戦ってる時にゲームする神経にイラっときました。

    • 1月15日
ぴよぴよ

男の人ってそんなもんですよ😂
私たち母親と父親はやっぱり子供への考え方に差があると思ってます。我が子は我が子で心配なのはもちろん同じですけど、男の人はなにかと私たち母親がいるから大丈夫って思っているものです。
車の中での待ち方は自由だとおもいますし、じゃあどんな風にまっててほしかったのですか??寝てればよかったのでしょうか( ๑´•ω•)車の中でゲームしてケラケラしてるからって子供の事がどうでもいいとは決して思ってないとおもいますよ!

  • ぺこ

    ぺこ

    そうですね、今日はイライラしていて八つ当たりなのかもしれません。少し距離を置きます。

    • 1月15日
ま

お子様大丈夫ですか?(´;Д;`)
かなりキツイと言っていたから車で寝てていいよと言ったんですよね?😫💦
それで携帯さわって笑ってたら私はイライラします…💦
私も似たようなことあったので、お気持ちわかります😭😭

  • ぺこ

    ぺこ

    共感して下さってありがとうございます😢
    私も旦那の気持ちも知らずイライラしたことは反省しているんですが、私も仕事休みでも、家の事、2人の看病と家にいるだけですが結構する事多くて一日があっという間でかかりつけの病院が人がかなり多いいので受け付けしに片道30分のところに行ったりご飯も食べてゆっくりする暇もなく、21時にかかりつけの病院に行き、下の子をずっと抱っこして待っていました。1時間待ってやっと呼ばれて、先生に見て貰うとインフルエンザで隔離室も空いてなくて、一生懸命車に戻ったらダンナがゲームしている光景をみて本当にいらつきました。

    • 1月15日
  • ま

    お仕事もなさってるんですね😭
    それに上のお子様まで看病だったなんて大変すぎます💦
    最初の質問から読んでいるだけで大変さ伝わってきてましたよ😢💦

    お子様も心配ですがぺこさんも無理しすぎないでくださいね(´;Д;`)

    • 1月15日
まろちぃ

それは…私もイライラするかな😅
車で待ってていいって言ったけど、笑えるくらいの元気があるなら、優先順位考えて『スマホ<娘』だろうよ、普通…って、私ならちょいキレます🤗

  • ぺこ

    ぺこ

    キレますよねぇ😖
    共感して下さってありがとうございます😢💕

    • 1月15日
まっすーまん

みんながみんな疲れてるからといって車で寝れる訳じゃないので仕方ないのかなって気はしますけどね😂

うちは私が運転出来るから基本的には病院についてこないですよ?💦
なので運転してくれてよかったと思う方が自分が疲れなくて済むのかなと思いました😊

  • ぺこ

    ぺこ

    プラス思考に考えなきゃですね💕
    ありがとうございます☺

    • 1月15日
エママ

その状況だったら、私キレます‼結構気が、短めなんで(笑)

ペコさんだって、働いて家事して疲れてる中、病院連れてってめちゃ大変なのに、旦那はしんどいって言って車内でやりたい放題…携帯持ってるのに連絡取れないって…なんのために来たんだ、役立たず!ってなっちゃいます😅

  • ぺこ

    ぺこ

    なっちゃいますよねぇ😢💕
    共感して下さってありがとうございます😢💕

    • 1月15日