※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

6月中は無理ですが、子供が何ヶ月ならディナーに行けるか相談したいです。式場は1時間ほどの距離で、4月に行くことも考えています。

産後が全然想像つかない為、質問させてもらいます🙏

6/3が結婚記念日で、式場から結婚1年ということでディナーがプレゼントされる予定です。
しかし5/15に出産予定なので6月中には行けません😢
子供が何ヶ月くらいならディナーに行けますか?💦
式場に何月ごろに行きたいと相談したい為、行ける月を知っておきたいです✨

ちなみに式場は家から高速込みで1時間ほどの所にあります。
式場が可能なら産前の4月ごろに行くことも考えてます。

コメント

ミスターミホ

産前に行けたらそれが一番良いと思います🤔👍
産後ならしばらくは難しいかもしれないです💦最短でも9ヶ月とかで自立しておすわりできるくらいが楽なのではと🤔もちろんその前でも行けなくはないですが、ゆっくりできない気がします💦
産前にぜひお願いしてみてください👍

• mii

mii

ありがとうございます😊💓
    産前お願いしてみます!

• 1月14日
れけもこ

もし産前に行けるのであれば、私は産前をオススメします!

子どもが生まれると初めてのことばかりだし、授乳も初めは頻繁なので、寝不足が続いたりゆっくりディナーどころではないです💦

• mii

mii

ありがとうございます💓
    寝不足💦そうですよね…
    産前お願いしてみます!

• 1月14日
ひ

産前に行けるなら
それが一番いいなって
私は思います😱

赤ちゃん小さいと授乳の間隔も短いですし、ぐずって大変そうです……
だけどそれでも大丈夫なら何ヶ月でも大丈夫だと思います!産後行くなら、むしろ寝返りも打てないくらいの時に行った方がいいかもですね。立ったりできるようになったらすぐ動くし目が離せないので!

あくまで私の考えです☺︎

• mii

mii

予想よりも絶対大変ですよね…💦
    産前お願いしてみます!

• 1月14日
ちいちゃん

親御さんに頼れる状況かそうでないかにもよると思います。
頼れるならディナーいくまで混合にして哺乳瓶に慣れてもらってたら預けれるのでいつでも行けます。理想は一緒に近くまで夫婦、子、親御さんで行ってディナーの間親御さんにお願いするのがいいかなーと思います。
預けられないにしても動き出す前、1ヶ月過ぎて、3~4ヶ月ごろまでがいいかなーと思います😊でも早い子だと3ヶ月くらいで寝返りしちゃうので1~2ヶ月で子どものリズムに合わせて行けるのなら一番いいですね😊寝てる間に食べる感じが理想ですね😊

• mii

mii

産前が無理なら、2ヶ月ごろで親にお願いするのも考えます!!✨

• 1月14日
ままri-sa

いま11ヶ月の娘がいます。安心して預けれる所があれば産後でも大丈夫だと思いますが…私は初めての出産で産後は不安だらけの毎日を過ごし、精神的にも体力的にも辛い時がありました。なので私だったら出産前に行っておきたいかなぁ。やっと、子どもも連れて外出できるようになっても風邪ひいたりして子どもの体調次第でなかなか思う通りにいかない事が多いです。でも、産まれてからなら寝返りする前の3ヶ月あたりかなぁと思います。もちろん個人差はありますが😅
話がとびとびですみません💦

• mii

mii

本当に大変ですね…💦
    産前でお願いしてみます!

• 1月14日
Ri_mama

私は娘を四月末に出産して六月が結婚記念日で式をしたところで食事のご招待でした🍽
うちの場合は式場も1時間もかからない場所だったので、一ヶ月検診が終わって六月に行きました‼️
式場にも新生児を連れて行くと伝えるとベビーベッドを用意してくれていたのでゆっくり食事ができました😊
ただうちの子は昼間は本当に寝る子だったからできたのかもしれません💦

同じ日に生まれた子でも同室になった時からずっと抱っこで食事も片手で食べたって方も居たので、そればっかりは出産してみないとわからないので💦
なので、他の方も言ってる産前にいけるならそれがベストだと思います‼️
でも、高速の距離だと臨月とかになったら不安ですよね😅

• mii

mii

そうなんですね!もし産前が無理なら早めに行きたいと思います✨確かに高速不安なので4月はじめで相談してみます💦

• 1月15日