※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
サプリ・健康

子供の学校で先週末からバタバタと学級閉鎖が増え始め、遂に昨夜からう…

子供の学校で先週末からバタバタと学級閉鎖が増え始め、遂に昨夜からうちの娘も38度以上の熱を出してます(T . T)
今日は朝37度台に下がったのと、インフルエンザだとすぐに検査しても反応出ない事があるので1日様子を見てましたが、先程からまた上がり出し、39度(・・;)
明日、病院行こうと思ってますが、妊娠中家族がインフルエンザになったら不安になりますよね(>_<)
普段は、長女と末娘は同じ部屋で寝てますが、今週末、長女の学校で単位取得テストがある為、移す訳にも行かず、私と末娘が一緒に寝てます。
過去、子供達のインフルエンザの看病で感染した事が無い私も、妊娠中となると心配です。
インフルエンザじゃ無い事を願います(T . T)
小学生のお子さんでインフルエンザに感染した時、高熱以外に普段とは違うと思った症状ありますか?
何年も前に一度子供達が感染したっきりで、その時の様子を覚えてません。何かありましたら情報お願いします。(>_<)

コメント

ベイマックス

うちも近所の学校は学級閉鎖が相次いでいます。次男が2週間後に高校入試なのでヒヤヒヤです💦

インフルエンザになると明らかにグッタリして、食欲が落ちます。頭痛と関節痛があったらほぼインフルエンザかと思います。私はいつも子供からもらってしまいます。昨年は妊娠中でしたが、家族誰もならずに乗り切りました。最近はリレンザをもらうことが多いです。タミフルは問題がありましたからね。今日のうちに病院へ連れて行ってもいい気がします。薬を飲めば熱は嘘のように下がるので本人は楽だと思います。

• さぁやんママ

さぁやんママ

やはり全国的に流行りがピークなんですかね(>_<)
    タミフルは私も怖くて飲ませたく無いと思っていました(>_<)
    熱が下がるとだいぶ楽ですよね。
    早めに病院行こうと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 2月2日