※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
家族・旦那

愚痴になりますが、毎日不満ばかりがつのっています。こどもと過ごす時…

愚痴になりますが、毎日不満ばかりがつのっています。


こどもと過ごす時間よりもゲームや趣味を優先&嫁と2人でいちゃつきたいとか言ってる父親って意外と多いと思いますか?

今までの夫との会話のほんの一部です。

どこか旅行に行きたいねぇどこがいいかな?
→こどもをうちの親に預けて2人で温泉一泊二日。

いつになったらこどもと3人で寝てくれるの?
(夜泣きされると仕事に支障でるから1人で寝ると言って産まれてからずっと別々。寝かしつけなど全て私)
→お前がもっと俺に甘えたら考えてもいい。

どゆこと?こどもと一緒に寝たいと思わないの?
→寝たいと思うに決まってるだろ!でももっと甘えてもらわないと。

????イコールにならないんだけど。
→なるよ!日本語わかんないのか?

え??(という意味不明の言い訳みたいな謎なやり取り続きめんどくてもういいやとなりました)

外食中に
こどもに上着着せて車に乗せてて〜私テーブルとか片付けして会計してくるね。
→いや、俺が会計するからお金ちょーだい。

いやこどものことやってよ。なんでこどもと関わらない方ばっかり選択するのー。
→お店でそんなこと言ってくるな!!俺は子育てすげえやってるほうだ!


なんかすごいイライラする。
平日朝早く夜中に帰ってくるから私はこどもと常に2人。イヤイヤ真っ盛りでかなりしんどいときもあるのに土日までこどもと一緒に遊んだりしようとしない夫。
遊んでくれてるかなと思っても携帯ゲームしながら(ゲームメイン)で片手間にこどもに相槌打つ程度。


こんなひとだったかなと結婚後のあるあるですか??

たくさんのいろんなことを話し合い共働きだから2人で家事、子育てしていこうと伝えても全然だめです。
口がうまくて
丸め込まれてしまいます。

書面に書いたりしてもうまくいきませんでした。
生活していて
合わない…
と感じることしかありません。


仲良くうまく親子3人で暮らしていきたいです。

私が一人我慢してがんばれば済む話なのかもしれませんが、どうしても我慢できないんですよね。
なぜ親なのにわたしだけが?と。

コメント

☘️3男児ママ☘️

子供を親に預けて温泉。これはちょっと引きましたが…寝ることについても甘えて、など、寂しいのか?俺を立てろ?なのか…
外食についてはお金渡して、片付けと会計はやってもらえば良いと思います。
携帯ゲームね。
一度爆発しても良いんじゃないかな?

  • CORO

    CORO

    引きまくりですよーほんとに。あまりにも一緒にいる時間が少ないのもわかるんですが、仕事であまり子どもといなくても父親としての自覚はもてると思うんですけど私が期待しすぎなんですかね。
    何度も爆発して喧嘩したりしまくりなんですが、何一つ変わらずで。。夫婦仲良くいたいんですが難しいですね

    • 1月16日
ぴよぴよ

男の人って子供が産まれる前とそんな変わらないのできっと子供が1番になったCOROさんに寂しさみたいなのを感じてるのかな?もっと構って欲しいのかなって感じがしました!
男の人あるあるだとおもいますけど、産後距離ができる夫婦も多いので幸せな事だとおもいますよ😊
ただ、子供のことをやりたがらないのってうちの旦那と一緒です😂 なんか私の方が慣れてるだろうしなんとなく任せてしまうって言われました!

旦那さん、きっと産前みたいにラブラブしたいのかなっておもいましたよ😊

  • CORO

    CORO

    まさにそうみたいですー😭私と二人きりで出かけたがるんですよねとにかく。
    構ってほしい感はでてます。笑
    でもこっちとしては子供産まれてからの二年間で慣れてくれよと思っちゃいますね😂

    • 1月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    でもでもそういう旦那さんの発言がなくなったり、2人で出掛けたいなって言われなくなっても寂しく感じませんか??😭
    男の人って寂しさをうめるために不倫にはしったりもするので旦那さんがCOROさんのことが大好きなうちに少しだけ甘えてみたりしてみてもいいかもですね💓
    もちろん家族3人で出掛けたり寝たりが理想ですけど、その前に夫婦ラブラブで仲良しなのはとってもいいことですし子供にもいい影響です(ㅅ'︶'*)

    • 1月16日
  • CORO

    CORO

    なんとー‼️そんなこと考えもしなかったです!
    確かに…何も言われなくなるのも寂しいかもしれない…!!
    不倫は困るしーーー!
    泊まりはなしですが、もう少し夫に歩み寄ってみてもいいのかもしれないですね!
    ちょっと前向きな話し合いをしてみようと思います!!
    素敵コメントありがとうございます!!

    • 1月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    泊まりはなしですね😂!プラッとお食事デートとか映画デートとか少しの時間2人でお手がけするのもありだと思います💓そして帰りに息子くんへのお土産を買って帰宅♡ いいないいなー私もそんなことしたーい😂💓笑

    この先も夫婦仲良く家族3人幸せでありますよーに♡

    • 1月16日