※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で不正出血があります。痛みはなく、里帰り先以外の病院でも大丈夫でしょうか?里帰り先は1時間の車で帰れます。同様の経験をした方いますか?

産後の不正出血について

産後2ヶ月半なのですが、昨日からおりものシートに少し血がついています💦赤色で、トイレットペーパーに少しつくくらいです。
大晦日から4日間ほど出血があり、完母なのに生理来るの早いなあと思っていました。
今回の出血は他に痛みなどは特にありません。
しばらく続いたら病院に行こうかと思うのですが、里帰り先の病院じゃなくても大丈夫ですかね?1ヶ月健診では異常なしで、子宮の戻りも早いねと言われてました。
ちなみに里帰り先は車で1時間なので帰ることはできます。

また、似たようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

シェリー

同じような感じでした!
1ヶ月半から4ヶ月まで数日間ずつ長い時は2週間ぐらい、不規則に少量の出血があって、
一応検査などしましたが、何も出ず、結局その時も卵子が育ってきてるとの事だったので、生理かな?という感じで、
その1ヶ月後、産後5ヶ月の時には規則的に生理が来るようになりました!

私も完母でしたがこんな感じでした!
心配でしたら病院で相談するとすぐ検査してもらえます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出たり出なかったりが続いたってことですか?😳💦
    生理が規則的にくるまでのことだといいんですが(´;ω;`)
    何もなければよしということで検査はしてもらおうと思います!!
    もう産院に拘らなくてもよさそうですよね☺️💦

• 1月14日
  • シェリー

シェリー

私もその時生理痛とか何もないし、不正出血なのかななんなのかな、、と思って相談したところ、すぐ検査しましょう!となってエコーやら子宮頸がんやら見てもらいました!

毎月少しの出血はあって、2日で終わる時もあれば月二回出る時もあるし、何日も出続けることもあるしという感じでした😂
    量的には本当に少なく、おりものシートに少しつくぐらいで、鮮血ではなく、茶オリが続いた時もありました!

私も何かあったらやだ!何もなかったらそれでよし!と思って、相談に行きました!
    産院はこだわらなくて大丈夫だと思います☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣!
    検査してもらうと安心ですもんね(*^^*)

今朝みたらなんとなく生理のような感じもあるのでもう少し様子見てみるかもです💦

詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 1月15日