※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

添い寝で離れると起きて困っています。1歳前後で卒乳し、一緒に寝ても家事もしたい。夜中に1時間起きてごろごろするのはこの時期の特徴?添い寝をやめるべきか悩んでいます。寝かしつけは8時頃を目指しているが、お昼寝が短い。

添い寝なんですが、離れると起きるので困ってます、、
1歳直前に卒乳し、添い寝すればすぐに寝てくれてはいるのですが、7時頃に寝だすので一緒に寝るにも家事もしたいんです。。。
離れるとしばらくは寝てますが、1時間もしないうちに泣き出します。熟睡できてないってことなのか、眠りが浅くなったタイミングで再入眠できないのか、、、、
先週から夜中も1時間くらい起きて、私の体にごろごろ密着してきたり、乗ったり、顔や髪の毛、首を触ってくるので、かわいいんですけど私は寝たいしたまにつままれて痛いんですよね😂
夜中起きるのはこの時期あるあるですかね??😭
添い寝をやめた方がいいんでしょうか??掛け布団は別です!
寝かせる時間は8時くらいになるように頑張ってますが、お昼寝が短くてまだもちません😫

コメント

ネガ

添い寝しないとグズグズするんですか?

• m

m

そうなんです、寝たなーと思って離れると、しばらくしたら泣き声が聞こえてきて座って泣いてます😫それが私が寝るまで繰り返しなので困ってしまって💦
    おっぱいやめるまでは、2.3回だったんですけどね🥺

• 1月15日
  • ネガ

ネガ

8時くらいになったら眠いよぉってなって娘さん近付いてくる感じですか?

うちの子は8時とかやと全然元気にはしゃぎまくってて
    いつも寝るのは10時とかです
    ここ2~3日は0時まで起きてました💦

寝たら朝まで起きない子ですが。

• 1月15日
  • m

m

えっと、お風呂から出たら眠るスイッチが入るようで、、6時過ぎるとお風呂の方指差して抱っこ抱っこ、お風呂でたら寝室指差して抱っこ抱っこ、連れて行くとごろんごろんしてしばらくして寝ます!

これまでは、ご飯5時すぎ、お風呂6時過ぎなのを30分ずつずらしてるんですけど、お風呂で寝ちゃったりもあったりするくらいです。笑

8時くらい遊んでるんですね!!ちなみにお昼寝ってどんな感じですか??

• 1月15日
  • ネガ

ネガ

ちゃんとお風呂の時間と寝る時間分かってるんですね!
    偉いですね♡

お風呂で寝るんですか!可愛い

でも、夜ぐっすり寝てくれないと大変ですね💦
    アドバイス出来なくてすみません💦

お昼寝は、基本的には
    11時から12時までと
    17時から19時までの2回です!

• 1月15日
  • m

m

体内時計なんですかね、時計なんてわからないのに不思議です。。
    えりかさんのお子さんは夕方に寝ちゃうんですね!うちは、だいたい3時までに1、2回、、、と言っても最近はほぼ1回で、平均1時間くらいしか寝なくて😫お昼寝長くなるか、夕方寝たら違うのかもですね!
    お昼寝のこととか聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 1月15日
ゴーヤママ

maさんの匂いがついた服とかをお布団の上から掛けるとかどうですか?
ママの匂いで安心して寝てくれたら良いのですが…😫
お互い睡眠不足になってしまうので早く対策が見つかる事を願います😢

• m

m

それが私の枕とか布団の上で座って泣いてるんです。。。😭部屋に入ると泣き止んで、手を握って寝ます😫
    ありがとうございますっ、、

• 1月15日
あちゃん

私の子も離れるとなぜか目覚めてしまいます😩
だからお昼寝の時は娘のとなりに枕を置いて、カモフラージュしてます笑
そうすると少し視界が暗くなって、私がいるって思えるのか2時間くらい寝てくれる時があります!

• m

m

枕で寝てくれるのいいですね🙏✨✨密着させたらいいのかなぁ、、、
    離れると起きるの困りますよね😫

• 1月15日
マッマー

うちの子も添い乳しないとぐずるし寝てくれないです💦
そして離れるとすぐ起きちゃいます💦
寝てくれた!って思っても何も出来ないですよね…
夜中も何回も起きて授乳して…って大変で…
お互いいい解決策が見つかるといいですね💦

• m

m

添い乳もされてるともっと大変ですよね!💦お疲れさまですっ😫
    ほんとなにもできないんですよね。。。いい解決策はやく見つけたいですね!

• 1月15日